アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
施設の夏祭り
施設の夏祭り 8月の初めの日曜だったとおもいます 婆様がお世話になっているデイサービスセンターで地域の人を招いての夏祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 01:47
ロブスターよりも
ロブスターよりも もうお盆だっていうのに7月末のはなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 20:21
アルフレッドハウゼタンゴオーケストラ
アルフレッドハウゼタンゴオーケストラ サボっている間に2週間以上経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 00:57
蘭 蘭の鉢植えがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 00:09
お墓参りで大騒動
お墓参りで大騒動 2日の日曜、1時帰国した弟一家がやってきて皆でお墓参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 04:52
七夕
七夕 今日は七夕 小さな子もいないし、 我が家では何もしてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:07
反省して3人ランチ
反省して3人ランチ 姪と3人でランチした日 実は家に息子1 もいたのに 珍しく朝から出かけ 昼前に帰宅していたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 01:04
やっぱり最後は花屋さん
やっぱり最後は花屋さん いろいろ通っている婆様の病院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 16:23
母の日
母の日 連休を挟んで 自分は体調回復中ですが今度は姉の方が疲れが溜まったのかかなり辛そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 14:51
息子からの贈り物
息子からの贈り物 4月から家を出て東京で勤務している息子が5月3日に突然帰省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 01:44
こどもの日BBQ
こどもの日BBQ 5日は娘一家とBBQしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 20:42
大渋滞の南知多ドライブ
大渋滞の南知多ドライブ 体調は万全ではなかったけれど婆ちゃん孝行のため3日は南知多までドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 01:46
雨のち晴れのお稲荷さん
雨のち晴れのお稲荷さん 一周忌も終わったので ほぼ2年ぶりのお千代保稲荷へ行ってきました。 本日のメンバーは婆様 義妹 運転手(自分)の3名 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 15:48
スタート
スタート 日にちが少し前後してしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 16:54
一周忌
一周忌 4月最初の日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 15:05
ドライブ
ドライブ 娘達がドライブに連れて行ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 22:22
助っ人登場!
助っ人登場! 1月8日 待ちに待った助っ人登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 16:04
誕生日
誕生日 日付が変わってしまいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 01:13
もかちゃんとてんちゃん
もかちゃんとてんちゃん トレーニングに1回行っただけでは 中々治まらないロブ君の欲求不満 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 15:56
幼稚園の作品展
幼稚園の作品展 娘とビーちゃんが誘ってくれたので幼稚園の作品展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 15:03
ロブのプライベートレッスン?
ロブのプライベートレッスン? 家の事情で2ヵ月開いてしまったロブのトレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:09
通いました
10月はとにかく車の運転頑張ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 10:20
ロブくんもトレーニング
ロブくんもトレーニング いつもオキナインコのわさびを連れて通っているプアララカフェさん ロブもトレーニング初参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 00:47
予定外のランチ
予定外のランチ 先週は婆様のも風邪をひき咳がでるのでデイサービスは欠席してましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 03:02
怒涛の8月終了
怒涛の8月終了 8月は 忙 に尽きる月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 04:01
名古屋港水族館
名古屋港水族館 連日お出かけラッシュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 02:43
病院
病院 ?ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 01:41
民謡
民謡 いきいき健康クラブ定例会の中の民謡クラブの発表会を聴きにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:14
EDDYの命日
EDDYの命日 7月4日はEDDYの4回目の命日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 22:58
良い相棒
良い相棒 婆様を心配して時間があると娘が訪ねてきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 11:00
顔 甥が帰った3日後姉と姪が来てくれました。 例によって愛犬ナノぴー連れて、たつぷり、ゆっくりドッグランタイムと休憩とりながら6時間ほどかけて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 22:45
甥っ子
2泊3日で滞在していった甥 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 02:29
これも女子会?
これも女子会? ビーちゃんの保育参観の代休で 月曜日に又もビーちゃん参上 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 16:27
ビー参上
ビー参上 法事の翌週末ビーさん一家がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 03:23
四十九日
四十九日 もうかなり過ぎてしまいましたが 5月29日 父の四十九日の法要を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 23:20
彦根観光
彦根観光 琵琶湖近辺1泊旅行記ラスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 00:04
クラブハリエのモーニング
クラブハリエのモーニング もうだいぶ時間がたってしまい 記憶も薄れてきてしまったけれど 一応記録として思い出してみようと頑張ってみますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 02:14
XIVの食事
XIVの食事 XIV琵琶湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 03:25
パワーアップ旅行
パワーアップ旅行 GWの2−3日 婆様と3人でXIV琵琶湖に泊まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 00:22
父との別れ
4月15日午前9時06分 父永眠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 01:21
動揺  ―書きかけの文―
一月ちかく放置していたブログ 心の整理を着けるためにも 書き留めておこうかと開いてみたら 書きかけの記事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 23:37
アウトレットで
アウトレットで 先週日曜日、ドライブを兼ね 土岐のアウトレット行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 21:51
還暦
還暦 2週間遅れでパパさんの誕生祝い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 00:40
油断はできない
このところ爺様の体調で一喜一憂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:17
やっとタイヤ交換できたけど
ちょっと暖かくなったかと思うと 急に寒い日があったり まさかとはおもうけど 3月に入ってから雪が降ったこともあったからと様子を見ているうちにすっかり忘れてしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 23:05
あっちの病院 こっちの病院
あっちの病院 こっちの病院 火曜日は病院続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 21:39
4ヶ月ぶりに
4ヶ月ぶりに この冬ガクッと体力が落ち、体調不良を繰り返していた爺様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 03:46
踏ん張ってます
踏ん張ってます 爺様の病状悪化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 01:30
揺れる気持ちは美味しいもので
揺れる気持ちは美味しいもので 爺様は一時の危険な状態を脱し 食欲も戻り 普通食が食べれるようになり  フラフラしながらも 今月からデイサービスに復帰できるまでになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 18:51
また来たの
また来たの 先週水曜日にやっと帰っていったばかりの娘達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 01:03
助っ人参上
このところの爺ちゃんの体調で 毎日ハラハラドキドキしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 02:02
帰って行きました
実に1か月半滞在していたビー母娘が本日自宅帰って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 02:41
婆様は食べなきゃ
果物 生野菜NG そのほかにも制限いっぱいの爺様の食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 11:43
緊張の新年
実はお正月からずっと父の元気がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 15:59
氏神様へ
一日の午後 近所の氏神様まで初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 01:03
クリスマスのこと
1週間近く経ってしまい記憶も怪しくなっているけれど 今年の出来事を今年のうちに・・・ (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 04:02
自分の胃にはポリープがいくつかあります。 ストレスが溜まると 暴れ出し 胃が痛くなってリンパも腫れてくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 15:06
食事
今年は終盤にきていろんなことがあり目の回るような忙しさで終わろうとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 14:48
爺ちゃんの一大事
月曜日の夜 婆ちゃんから電話 先週の金曜の診察時にした爺ちゃんの血液検査の結果が良くないので明日病院に行かなければならない。 と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 00:19
恒例行事
15日(日)川崎から車で姉がやってきました。 当初13日(金)の予定だったのが、姉が風邪をひいてしまい、大事をとって2日遅れになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 00:57
七五三
伊奈波神社に行ったのは七五三のためなのでそちらのことも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 15:42
我慢の練習
インコブログに同じ写真を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 15:36
キャリアチェンジ交流会
毎年お楽しみの日本介助犬協会主催のキャリアチェンジ犬とオーナさんが集まるキャリアチェンジ交流会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 18:48
爺ちゃんの電子辞書
爺ちゃんが突然電子辞書が欲しいと言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 01:51
ハロウィンプレートに大はしゃぎ
最近父はコーヒーを飲みたがらない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 21:31
ピッコロのお昼寝布団
婆ちゃまが娘のために買ってくれたピッコロ(NHKお母さんといっしょの20年以上前のキャラクター)のお昼寝布団 というかお昼寝袋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 00:42
誕生祝いかな
10月8日は婆様の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:34
wan’s cafe でビーズ講習
膝と腰が悪く 工房への螺旋階段の昇降が不可能な婆様のために ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 14:12
決断
婆ちゃまの頭の診察を受けた翌日18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 16:20
リニューアル直前の病院へ ―婆様記憶混乱―
婆ちゃまの財布&カード一式と通院用手帳類の紛失事件が一段落したところで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 15:47
大混乱の中 こっそりチャーム作り直し
婆ちゃまも記憶力は大混乱を極めてしまい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 00:31
憂鬱
とんでもない物忘れを連発し、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 02:44
婆ちゃまが大混乱
最近婆様の記憶回路に異変が起きています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 23:41
負の連鎖?
この夏の猛暑のせいか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 18:25
似顔絵〜♪
母を連れてディスワン(ペットショップ)で買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 16:28
ワンビーたちのお盆
この夏何回か家事手伝いに来てくれた娘 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 15:19
体調不良は続く
自分の体調も中々回復しませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:41
続いて婆様が
月曜日にたぶん熱中症だった自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 23:01
連続子守
順番が前後してしまいましたが、 岐阜に遊びに行く前日 2週連続でビーちゃんやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 13:42
魔の金曜日に息子自損事故
我が家このところ毎週金曜日はろくなことありません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 22:26
花見
雨の合間の2日(木曜)に 娘が爺婆連れて花見に行こうとやってきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 20:45
ひな祭り
極寒のお寺で法事した翌日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 03:46
気力で会食
家族と同じ夕食を食べたのに 一人だけ気持ち悪くなり吐き気に苦しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:33
寒ーーーい法事
本日は義母の二十七回忌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:08
ビーちゃんが激励に
中々元気の出ない婆ちゃまの激励にビーちゃんが来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 03:02
本当の鬼退治
重い話の後は ちょっと軽い話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:15
案の定
内科診察の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:02
節分
最近では恵方巻きを食べるお宅が多くなっているようですが 関西人ではない我が家では 頑なに 豆まき派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 02:09
心のケアの難しさ
母の体調不良がようやく回復してきたので記録しておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/28 03:18
婆ちゃんの靴下
婆様の膝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 16:13
前途多難
爺様の新年一回目の受診日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:43
仕事始め
5日から2015の仕事が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 12:23
これも正月らしいかな
年末の疲れをとるため 寝正月だ って言っても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 22:41
お正月らしい一日
やはり3日はビーちゃん一家がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 19:54
年末年始
ものすっごく慌ただしい年末から ヘトヘトの新年に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 20:48
脳の検査
母がたくさんの挿し絵の手作りキットを娘に頼んだことを、すっかり忘れていたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 20:40
医者通いラッシュ
遠くにいる娘や孫達そして曾孫と楽しく過ごした後は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 23:05
大挙してモーニング
一週間過ぎてしまいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 02:49
寿司三昧
4日間で3回お寿司をたべました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 03:30
ひつじの根付け完成
●もこもこひつじの根付け● というセットもの作りあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 15:56
紀伊國屋で
皆で紀伊国屋に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 02:12
おもろい子
我が家ではオキナインコのわさびが何かと笑いを提供してくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 22:25
親戚集合
親戚といっても姉母娘と娘親子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 01:45
元介助犬候補犬たちの同窓会
すっかり更新が遅くなってしまいましたが 11月15日は日本介助犬協会主催のキャリアチェンジ犬ボランティア交流会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 03:42
誕生日のプレゼントを買いに
もうすぐ母の誕生日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 14:54
ジージ・バーバと子守に
土曜日はちょっと久し振りに子守に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 03:32
彼岸花
ロブと散歩していると 歩道の植え込み 畑の隅 石垣の下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 22:43
仲間の協力 −家族なんだよねー
オカメインコのユノピの手術から1週間が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 01:36
眼科
母の眼科の日  検査予約も入っていて 診察時間指定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 01:20
お見舞い
1日ビーちゃんのお相手をしてクタクタに疲れた翌日曜 気分を新たに 今度は豊橋までパパさんの伯母様のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 02:10
子守の仕上げは誕生日プレゼント
片道2時間のロングドライブでアンパンマンミュージアムへ行った後は 当然ながら新居の方へビーちゃんをお届け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 22:26
夫婦で子守はアンパンマンの力を借りて・・・
7月26日は娘夫婦の新居への引っ越し日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 18:44
オキナインコの力
消化不良なんて1食抜けば大丈夫 食欲不振なんて食べてるうちになくなるさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 14:32
三回忌
7月4日は EDDYの命日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:43
喜び爆発!アンパンマンミュージアム
納車の翌日、新車の初ドライブは 車ではなくビーちゃんに会いたくて帰ってきたパパさんにおねだりして ビーちゃんが 大 大 大 だ〜〜〜い好きなアンパンマンと遊ばせてあげるため 長島のアンパンマン・ミュージアムに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 02:31
夏のお客さま
庭に白樫に カミキリ虫がやってきていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 17:39
爆笑ディナー
息子2の誕生日である5月5日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 03:36
ガチでランチ
4連休2日目 前日の豊田スタジアムでの超満員観戦の疲れで朝寝坊していたら 娘から今から行くよ と電話で起こされました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 21:36
今年の桜
満開のタイミングが悪く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 04:39
成長
気づけば かなり時が経ってしまったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 04:59
誰の誕生日かな?
昨日 ふっとカレンダーを見て 思いだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 10:39
木村農園経由お千代保稲荷行き〜
メイちゃんのことがあり その10日後にユノピも卵トラブルになり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 16:21
スキーブーム
何故だかわかりませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 22:46
ビーちゃん
暮れから1週おきに顔を出しているベビ子一家 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 00:02
お正月のお客様
可愛いお客様の写真をアップしようとして気が付きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 15:38
ロブの初通院は寝坊で始まり・・・(・_・;)
ハイ早々にやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:47
2013仕事納め ―PC復活―
奇跡的に助かった写真以外すべて無残にデータ消去されたPC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 04:42
2014の幕開け
トラブルで幕開けした2014年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 16:45
パソコンが・・・┐('〜`;)┌
仕事で帰宅が3日延びたパパさん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 18:21
こんな一日
今朝は寒くて 布団から中々出れませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 18:37
一難去って次は・・・ ロブの災い
手術の後 大きな傷跡はきになるものの 順調に回復して もう心配ない と確信しはじめてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 23:34
お婆ちゃんの押絵
1年くらい前から 母が押絵にはまっています。 もちろん初心者向けキットばかりですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 17:13
雨でサンタクロース気分?
介助犬キャリアチェンジのロブ君、手術から2週間立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 21:47
1年の保証?
本日は父の腎臓内科の受診日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 18:01
誕生日
誕生日です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 23:59
渋滞を避けて香嵐渓へ
突然 娘達から香嵐渓へ紅葉を見に行こう と誘われまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 21:31
食べたぁ〜回転寿司で皿の山〜
母の為の介護用ベッドは土曜の午後一番で搬入されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 22:10
お千代保さん
予定通り 川崎から姉母娘と愛犬ナノちゃんが里帰りしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 02:30
お久しぶり〜♪と又ですね(^○^)
またまたご無沙汰していた 『くらふとはうすゆう』さん  なんと8ヶ月ぶり・・・ その前は1年のご無沙汰だったかも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:50
ビーちゃん歩き?
連休2日目は娘一家がやってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 15:23
キャリアチェンジ犬ボランティア交流会に初参加〜\(^o^)/
長久手にある日本介助犬協会訓練センター シンシアの丘 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 21:58
落ち込んでますが・・・
ユノピがヘルニアと判って以来 かなり落ち込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:04
オカメインコ〜ユノピのヘルニア事件
今朝の放鳥タイム ユノピさんに下腹部に異常な膨らみ発見!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 02:55
健康チェック ―ロブ編―
11月2日の介助犬キャリアチェンジ犬ボランティア交流会に出席するため ロブ君の健康チェックに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 15:44
誕生日会の残念会
母が通っている施設は専任シェフがいて、とても美味しい食事やお洒落なデザートを提供してくれます。 お誕生日には特大ケーキでお祝いもしてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 01:48
ミーティング打ち上げ〜
爺様の新しいデイサービス通いは順調にスタートした模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 23:50
迷ったり残念だけど楽しかった半田ウォーキング
赤レンガの建物の次は矢勝川の彼岸花へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 01:19
イボ?で獣医さんへ走る
日曜日 久々にパパさんと歩きまわったので本日は疲れてクタクタです。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 03:32
ミーティング続き
今週・・・正確には先週後半から 爺様婆様とのミーテイングが続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 11:25
三回忌
9月21日 義父の三回忌法要を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 00:48
ロブちゃんルール  その2
我が家にお迎えして3ヵ月半、ロブくん少しづつ変化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 22:35
無謀にもタブレットをプレゼント
我が父親は 9月15日が誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 21:54
自転車
20年振りに自転車買い替え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 03:21
焦った話  ―息子―ロブ―電気―
【息子の事】    昨日の豪雨の時、名鉄電車はほぼ全線運転見合わせ  特にこのあたりより名古屋市内のが被害は深刻な様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 22:25
EDDYからのメッセージ
4日は凄い雨でしたね。 幸い我が家の辺りは 夕方4時〜5時位の間に とんでもない豪雨がありましたが 道路などが冠水することもなく 長い時間ゴロゴロピカピカしていた雷が不気味なくらいでした。 ニュースを見ていると各地で被害がでているようで 自然の力怖いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 15:49
ドタバタ夏休み
エアコン故障に始まりサマーコンサートに行き お盆の入りには予想より早いお寺さんに焦り 爺婆の孝行があり で大汗流すことの多かった夏休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/24 01:14
ペットもお盆
8月15日は EDDYの眠る ペット霊園 尾張旭の里 メモリアルホール でお盆の法要がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 00:29
お盆2日目はプチ親孝行
お盆の初日 お寺さんがこちらの心積りより2時間近く早くみえたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 13:58
相手の気持ちを汲む
犬だって 相手の気持ちを汲んで 優しい対応をしてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 14:41
食事指導とスパガーラ
父の糖尿病からくる腎臓機能の低下が深刻な状態になり 今の食事内容の見直しが必要になり 病院で食事指導を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 02:17
―初誕生直前―Babycoさんの気合で曾爺ちゃんも元気に
3連休の初日 初誕生まで秒読みのBabycoさんのお顔を見に 実家の爺様 婆様を連れて ドライブしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 16:13
病院通いは体力消耗
先週から今週にかけて 両親の病院通いにお付き合い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 01:57
一周忌
今日 7月4日は EDDYの命日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 16:12
おっと失礼!BABYCOさんを忘れるとこでした\(~o~)/
いろいろなことがあり過ぎて 大事なBabycoちゃんの事を忘れてました。 なんてことでしょうね m(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 22:11
ナノ嬢がやってきた
は〜い 四国の神山犬MIXの ナノ嬢です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 14:20
本当に家の仔になりました ―介助犬候補犬から一般家庭犬に―
6月15日 元介助犬候補犬のロブ号の正式譲渡契約書 日本介助犬協会さんととりかわし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 00:28
ワンコの上書き
6月11日は 忘れられない日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/16 16:40
留守番のご褒美
ロブ君が無事にお留守番できたのは 前日に電話してきてくださった訓練士さんから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 17:33
2日連続の超長お留守番
6月4〜5日 と滅多に会えない友人と金沢・能登に旅行することをすっかり忘れ 介助犬訓練所からロブ君を預かってきてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 03:21
ラブは突然に! 2代目はロブ君
ジャーン!  ロブ君です。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 01:06
伊勢・志摩 家族旅行   〜二見浦へ 
前日とは打って変わったような快晴の2日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 14:18
プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩
海の夕陽がとても綺麗だってことと 爺様が昔 磯釣りに通った五ヵ所湾に近い ということで選んだ宿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 00:23
伊勢・志摩 家族旅行  ―雨の内宮編―
旅行ガイドブックなんかを見ると名古屋から伊勢神宮へは約1時間30分 東名阪道・名古屋西 → 伊勢西 (1時間25分) ⇒県道32号・22号 (5分) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 17:39
伊勢・志摩 家族旅行  ―ハイテンションドライブ編―
折角仕切り直したのに やっぱり雨に降られた家族旅行   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 23:57
立ち直れない ((+_+))
GW開けの週末 実家の両親を連れて 伊勢・志摩方面にドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 12:58
??ベルギービール
息子1が 「ベルギービールウイークエンド名古屋2013」 に行ってきたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 21:31
息子達の飲み会
3連休の2日目の夜 息子2が友人を連れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 15:26
リベンジ
2週間くらい前 代替え材料 目分量で焼いたため 無残に 膨らまずクッキーより固焼きになってしまった パンもどき ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 08:32
元に戻らない
そういえば シンガポール土産をパパさんから貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 13:28
忙しい父 と 迷惑な母
引っ越しは何回やっても疲れます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 22:21
大きな荷物を持って ―引っ越し後編―
なんで1泊するだけで こんなに荷物があるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 15:16
引っ越しスタート
まさかのパパさん 東京に戻れ命令が出てしまいましたよ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 15:46
花見のあと・・・
五条川での花見の帰り近くの「くらんべりー」で遅いランチを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:09
婆ちゃまと押絵雛
曾孫のために押絵でお雛様を作る母 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 21:32
瀬戸散策 
パルティせとの中の観光案内でもらった 瀬戸散策絵図 を参考に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 22:54
節分にお墓参り
行きたい行きたいと思いながら すっかり遠のいていた 『メモリアルセンター尾張の里』に行ってきま した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 01:12
雪・凍結には気をつけましょう
今年の冬は寒さが厳しくなるようですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 22:06
安納芋
アツアツほかほかの焼き芋、寒い日のおやつは これに限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 16:48
にゃんだーガード 中川こうじさんの写真展
福島に残された動物たちの写真展が大須の第一アメ横ビルでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 22:04
思い通りにいかない
こんな日もあるもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 16:00
やっと曾孫と再会
ゆうさんと譲渡会に行った日の午後に 娘一家がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 22:45
長楽寺の譲渡会
ワンコ友ゆうさんに誘ってもらい 南区呼続にある長楽寺へ連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 17:27
剪定?伐採?
2年に1度の庭木の剪定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 22:16
ベビ子来襲
一か月ぶりにベビ子ちゃんがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 22:57
4人ランチ
9月いっぱいまで夏休みだった息子 や〜っと 新学期が始まったかとおもいき  毎週水木は講義が無いとか・・・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 18:30
やっと届けを出しました。
昨日 市役所にEDDYの死亡届 出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 21:05
一周忌
今日 9月30日は義父の命日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 15:48
久しぶりに
木曜日、2ヶ月ぶりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 20:32
娘親子が去って (*^_^*)/
またまた1週間経ってしまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 16:20
初宮参り
連日疲れが蓄積していまして、更新が1週間遅れになっています・・・((^_^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 21:59
息子と
少し古い話ですが 8月の終わりに 息子(2)と二人で買い物にでかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 03:35
初めての小児科 〜しゅっきりでちゅー〜
1か月健診ではとても順調に成長していると 花〇を貰ったベビ子ちゃんですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 02:57
49日
8月21日は EDDYの49日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 17:42
桃ちゃん記念日
ベビ子ちゃん誕生して1か月が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 23:27
イクメン修行中
赤ちゃんとの生活が始まって2週間以上過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 17:29
メモリアルセンター尾張の里 ―やっと逢いに行ってきました―
一人ぼっちで旅立たせてしまったEDDY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 00:36
ベビー誕生
愛犬EDDYとまだ心からさよならできず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 02:48
別れ
血管肉腫と闘い続けた愛犬EDDY とうとう逝っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 16:55
7月3日 お疲れ休み
愛犬EDDYと私達家族に励ましのメールや温かいコメントありがとうございます。 毎日精一杯頑張っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 00:17
大名行列で殿様気分
このところ 愛犬EDDYの話題ばかりですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 17:31
\(^o^)/ 誕生日 \(^o^)/ 13歳! \(^o^)/
夢みたいです!! 愛犬 EDDY 13歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 01:40
負けてません ―黒ラブEDDYの底力―
病魔に連れて行かれそうになりながら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 04:21
父の日ですが母の日のプレゼントを・・・(^_^;)
娘が父の日のプレゼントを渡しているので 慌てて 母の日のプレゼントをアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 18:01
奇跡の生還
黒ラブEDDY 驚異の回復力を見せてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 23:43
主治医の先生にご挨拶
本日はダブル通院 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 18:45
家族が集合!
6月2日(土) 我が家の旦那様 3年1か月の東京での単身赴任生活を終了して帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 02:34
二度あることは三度ある、にしない(*^^)v
最近なにかと励ましていただいている ヒーラーぴーちさん 彼女のブログにこんな記事がありました。 二度あることは三度ある?ネガティブ思考はこうして手離す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 00:45
一喜一憂しながら ようやく抜糸
一週間前は食欲も落ち ド貧血でフラフラだったEDDYくん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 00:22
往はヨイヨイ〜帰りは・・・
今朝の散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 15:35
がんばって庄内緑地公園
体力回復はまだまだですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 17:02
〜 診断 〜 そんなに甘くなかった
病理検査の結果も出て 病名が確定してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 17:32
記念写真
明日はEDDYの診察日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 00:11
ヒーリングで現れたEDDYの守護犬は誰?
一昨日 ピーチさんに遠隔ヒーリングしてもらったEDDY ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 23:39
遠隔ヒーリングをしてもらったEDDY
EDDYの癌発病以来 心が落ち着かなくて不安で とにかく何かしていないと おかしくなりそうで  連日ブログに 何でもかんでも 書きなぐっていましたら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 02:26
仮退院2日目のEDDY
ゴハンが欲しい時は脅威の頑張りを見せるEDDYですが その他の時は ぐったりと寝てばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 23:27
術後2日で早くも仮退院
金曜日の夕方に緊急手術をしてもらったばかりなのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 15:35
感動の再開
携帯が鳴ったらどうしようとドキドキしながら一晩過ごし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 11:46
余命宣告されてしまったEDDY ーそれでも手術を決心―
EDDYが点滴を受けている間一度家に戻りましたが 4時前には院長先生から直接電話を頂き また病院へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/14 00:20
余命宣告されてしまったEDDY 
GWからずっと体調が悪かった黒ラブEDDY ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 21:57
主役不在の誕生日
昨日 3月16日は 我が家のパパさんの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 18:19
今週の出来事
3・11 EDDYにゴハンをあげてキャンドルナイトを見に ワンワン鳴くEDDYに ゴハン貰ってないと勘違いした娘が2度目の夕食を与えてしまう。 黒ラブEDDYは 目で催促してGETした食事 ペロリと食べきった模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 02:27
可愛いぃぃ――!!! 子犬のてんちゃん 
昨日 ゆうさん宅にやってきたという子犬のてんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:21
BIRTHDAY CAKE
6人家族だった我が家も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 00:38
待った待った (~_~;) 〜 あつた蓬莱軒 ひつまぶし 〜
熱田さんでの安産祈願が終わった後は 当然のように あつた蓬莱軒 に繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 21:59
安産祈願 ―熱田神宮―
19日の戌の日の日曜 娘夫婦と安産祈願に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 15:17
新亡回向会
新亡回向会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 21:47
百か日忌
お爺さんの百箇日法要をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 16:40
祝成人 (V)o¥o(V)
息子2 の成人式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:08
XmasプレゼントにパソコンGET!!ヽ(^o^)丿
言ってみるものです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 04:51
娘の運転でランチへ
車の免許を取って約3年。 最近になって初心者マークを付けて車に乗り始めた娘の運転でランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 00:53
法要
              11月13日 義父の49日忌明法要でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 23:25
母の日
息子達は全く我関せずですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 22:43
娘とデート
数日前に娘から誘われていたので 栄で待ち合わせして  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 01:41
頼りになる姉と家族に感謝
ここ数年 実家に帰っていなかった姉が 昨年11月の娘の結婚式に来てくれてから4ヶ月で 仕事の休みを10日間も取って 実家の両親のために帰ってきてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 01:42

トップへ | みんなの「家族」ブログ

マイリンク集

なんとな〜く日記 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる