アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
犬の検査はどこまで必要?
犬の検査はどこまで必要? 黒ラブロブ君 4月末のフィラリア検査の時に 基本血液検査も一緒にしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 18:37
足底腱膜炎
聞きなれない名前の炎症を起こしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 00:09
やっぱり最後は花屋さん
やっぱり最後は花屋さん いろいろ通っている婆様の病院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 16:23
ダウンからの復活
ダウンからの復活 体調不良の原因がわかったとはいえ 体調が完全に戻ったわけではないので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:53
体調不良は自律神経失調症?
季節の変わり目に弱いのか? 4月下旬から お腹がシクシクしたり頭がガンガンしたり とにかく体が怠くて 時々軽いめまいのような感じも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 14:23
またもマラセチア
またもマラセチア かんか最近、ロブがお腹のあたりを痒がっていると思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 18:12
眼科終了
木曜日から点眼開始した目の炎症治療 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:30
眼科
ストレスとかも関係していると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 15:34
通いました
10月はとにかく車の運転頑張ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 10:20
怒涛の8月終了
怒涛の8月終了 8月は 忙 に尽きる月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 04:01
病院
病院 ?ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 01:41
ウィルス性の胃腸炎?
2週間前の日曜日 朝起きたら突然下痢してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:07
動揺  ―書きかけの文―
一月ちかく放置していたブログ 心の整理を着けるためにも 書き留めておこうかと開いてみたら 書きかけの記事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 23:37
油断はできない
このところ爺様の体調で一喜一憂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:17
やっとタイヤ交換できたけど
ちょっと暖かくなったかと思うと 急に寒い日があったり まさかとはおもうけど 3月に入ってから雪が降ったこともあったからと様子を見ているうちにすっかり忘れてしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 23:05
あっちの病院 こっちの病院
あっちの病院 こっちの病院 火曜日は病院続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 21:39
狼爪
狼爪 先週の日曜日夜中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 03:03
踏ん張ってます
踏ん張ってます 爺様の病状悪化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 01:30
婆様は食べなきゃ
婆様は食べなきゃ 果物 生野菜NG そのほかにも制限いっぱいの爺様の食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 11:43
緊張の新年
緊張の新年 実はお正月からずっと父の元気がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 15:59
自分の胃にはポリープがいくつかあります。 ストレスが溜まると 暴れ出し 胃が痛くなってリンパも腫れてくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 15:06
爺ちゃんの一大事
月曜日の夜 婆ちゃんから電話 先週の金曜の診察時にした爺ちゃんの血液検査の結果が良くないので明日病院に行かなければならない。 と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 00:19
看病の日々
ナノピー連れの姉親子が帰って行き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 21:55
がん検診
がん検診 9日、がん検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 21:40
胃の痛みの原因は何?
胃の痛みの原因は何? わかりませんが 2週間くらい 胃が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 14:57
集団健診の予約
集団健診の予約 市で行っている集団がん健診の予約しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 03:14
誕生祝いかな
誕生祝いかな 10月8日は婆様の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:34
決断
婆ちゃまの頭の診察を受けた翌日18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 16:20
リニューアル直前の病院へ ―婆様記憶混乱―
リニューアル直前の病院へ ―婆様記憶混乱― 婆ちゃまの財布&カード一式と通院用手帳類の紛失事件が一段落したところで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 15:47
憂鬱
憂鬱 とんでもない物忘れを連発し、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 02:44
婆ちゃまが大混乱
最近婆様の記憶回路に異変が起きています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 23:41
負の連鎖?
負の連鎖? この夏の猛暑のせいか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 18:25
あーもうお盆
あーもうお盆 さぼっている間に あっという間に8月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:55
体調不良は続く
自分の体調も中々回復しませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:41
続いて婆様が
月曜日にたぶん熱中症だった自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 23:01
今度は熱中症?
全く自分の体力の無さに情けなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 00:17
五十肩その後
3日間の熱で体が温まり 筋肉が少しほぐれた感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 02:38
そしてダウン 
ENCOREに夢中になった後 気づけば濡れネズミ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 13:09
長い付き合いになりそー《痛》
長い付き合いになりそー《痛》 長い付き合いになりそーな事は覚悟してましたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 14:51
痛くても食べた!
痛くても食べた! やはり帯状疱疹以降ありえないほど体力低下している身で 横浜遠征+東京ぶらり散歩は無謀でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 03:11
皮膚科は終了
皮膚科は終了 3度皮膚科に通い 7日間薬を飲み 軟膏もぬって 痛みどめだけは8日間服用したところで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 16:38
帯状疱疹
まさか自分がなるとは思ってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 22:27
五十肩再び
思い起こせば 昨年の11月頃から兆候はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 01:24
魔の金曜日に息子自損事故
魔の金曜日に息子自損事故 我が家このところ毎週金曜日はろくなことありません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 22:26
嵐のような風雨
朝はそんなに雨も強くなく風もほとんどなかったのに 時間とともに雨も風もつよくなって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 01:12
予防注射
予防注射 昨日は雨の中、狂犬病予防集合注射に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 23:50
フィラリア検査と・・・
フィラリア検査と・・・ 花見の翌日 やっぱり朝から雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 23:53
困った
最近 生活のリズムが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 10:41
気力で会食
気力で会食 家族と同じ夕食を食べたのに 一人だけ気持ち悪くなり吐き気に苦しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:33
最悪
午前中 部屋の片づけしていて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 02:34
しつこい肩懲り
また肩こり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 21:54
案の定
内科診察の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:02
節分
最近では恵方巻きを食べるお宅が多くなっているようですが 関西人ではない我が家では 頑なに 豆まき派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 02:09
心のケアの難しさ
母の体調不良がようやく回復してきたので記録しておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/28 03:18
婆ちゃんの靴下
婆様の膝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 16:13
前途多難
爺様の新年一回目の受診日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:43
仕事始め
5日から2015の仕事が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 12:23
お疲れ美容室
ちゃんと予約して行ったのに 激混みだった美容室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 15:03
無駄足だったのかも・・・
風邪をひいてから10日以上経っても咳は一向おさまらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 17:13
脳の検査
母がたくさんの挿し絵の手作りキットを娘に頼んだことを、すっかり忘れていたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 20:40
風邪ひいてます
突然風邪でダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 22:06
眼科
9月になってから左目の調子が悪くて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 15:16
仲間の協力 −家族なんだよねー
オカメインコのユノピの手術から1週間が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 01:36
目が痛い  眼圧が高い?
金曜の夜くらいから ずっと頭痛がして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 18:02
眼科
母の眼科の日  検査予約も入っていて 診察時間指定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 01:20
真似できないなぁ・・・
夕方 普段はあまり通らないコースで犬の散歩していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 14:30
またも顔に湿疹
まったく進歩の無い懲りない人間です。 去年と同じ事を繰り返してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 01:31
お見舞い
1日ビーちゃんのお相手をしてクタクタに疲れた翌日曜 気分を新たに 今度は豊橋までパパさんの伯母様のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 02:10
なんかショック  体力低下
胃の不調から ずっと体調不良が続き やっと復活した!と思っていたのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 01:32
7月4日ダウン
命日に花を買いに行ってそれから・・・と考えてたのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 00:58
動物病院で ・ ・ ・ 人の心配をよそに
最近 夏バテしているのか  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 17:13
特茶 飲み始めました
Amazonで、とうとうこのような物まで注文してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 15:28
熱ーーー!
ひっさびさに熱だしてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:44
東京に弱い息子達
先週土曜日 一週間の東京出張を終えた息子1から 珍しく もうすぐ名古屋に着く 迎えに来て とSOSが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 22:38
現実逃避
このところずっとオカメインコさんが心配で 小鳥の病院への駆け込みが増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 03:34
黒ラブ退屈男(犬)のストレス溜まってます
我が家の早乙女ロブドの助くん 最近ストレス溜まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 00:24
医療現場の小さなミスって意外と多い?
父は現在通っているクリニックの主治医から 昨年大きな病院を受診するよう勧められました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 17:24
金時生姜はちみつ
昨日から寒いこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 16:05
木村農園経由お千代保稲荷行き〜
メイちゃんのことがあり その10日後にユノピも卵トラブルになり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 16:21
言い訳 
小さな変化に気づいてあげれなくて、小さな命を犠牲にしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 13:48
届いた
もう届いた 昨日の朝注文したディアラの馬肉 速い! びっくり!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 21:52
馬肉パーフェクトミンチ
今年初の「くらふとはうす ゆう」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 01:20
ロブの初通院は寝坊で始まり・・・(・_・;)
ハイ早々にやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:47
肉芽腫と言われたロブ
頭の傷のほうは順調に回復し 毛が伸びてきて少しは目立たなくなるかな と微かな希望を持ってますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 17:47
一難去って次は・・・ ロブの災い
手術の後 大きな傷跡はきになるものの 順調に回復して もう心配ない と確信しはじめてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 23:34
抜糸! そして自由の身に 
頭部mass切除手術から17日目の20日(金) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 22:14
雨でサンタクロース気分?
介助犬キャリアチェンジのロブ君、手術から2週間立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 21:47
1年の保証?
本日は父の腎臓内科の受診日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 18:01
無事一週間経過
頭部の mass の切除 (手術の予約券にはこう書かれていました)から無事1週間が過ぎました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:52
そして切除手術  ―意外な事実―
いよいよ手術当日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 03:08
長い一日
朝からバタバタで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 23:58
オカメインコ〜ユノピのヘルニア事件
今朝の放鳥タイム ユノピさんに下腹部に異常な膨らみ発見!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 02:55
健康チェック ―3つの癌健診―
ロブくんの翌日は自分の健診 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 15:49
健康チェック ―ロブ編―
11月2日の介助犬キャリアチェンジ犬ボランティア交流会に出席するため ロブ君の健康チェックに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 15:44
ミーティング打ち上げ〜
爺様の新しいデイサービス通いは順調にスタートした模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 23:50
イボ?で獣医さんへ走る
日曜日 久々にパパさんと歩きまわったので本日は疲れてクタクタです。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 03:32
ミーティング続き
今週・・・正確には先週後半から 爺様婆様とのミーテイングが続いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 11:25
食事指導とスパガーラ
父の糖尿病からくる腎臓機能の低下が深刻な状態になり 今の食事内容の見直しが必要になり 病院で食事指導を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 02:17
人差し指の叫び!
私の右手人差し指の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 11:37
えっ マラセチア? ロブ一大事!!
新しいおもちゃをゲットし 嬉しそうに遊んでいるロブ君ですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 09:16
―初誕生直前―Babycoさんの気合で曾爺ちゃんも元気に
3連休の初日 初誕生まで秒読みのBabycoさんのお顔を見に 実家の爺様 婆様を連れて ドライブしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 16:13
病院通いは体力消耗
先週から今週にかけて 両親の病院通いにお付き合い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 01:57
あらま 右手 そんなに深刻だったの
もう かなり前から右手がいつもむくんでいるようで ギュッと握ると違和感があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 15:52
咳と吐き気 嚇されて三度病院へ
サッカー観戦した夜から 気持ち悪くて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 14:08
お茶の水―さだまさしの唄を想い出し―後楽園と神楽坂散歩
サッカーミュージアムに行った日は体調はもう一つでしたがよく歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 00:01
咳  その後  まさかの復活?
5月25日の鹿島遠征に備え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 13:02
しつこい咳が・・・
楽しかった伊勢志摩の家族旅行から 10日以上過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 21:28
立ち直れない ((+_+))
GW開けの週末 実家の両親を連れて 伊勢・志摩方面にドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 12:58
きまぐれ知多半島
体調が悪くて すっかり更新忘れていた知多半島へ行った時のことを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 23:27
ごぼう茶
最近ごぼう茶に嵌っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 14:59
はぁ― コレステロールが・・・(ーー;)
眼底出血に頭痛それに血圧の上昇傾向・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 23:22
早く寝ればいいのに・・・
日曜に大量に作り過ぎた焼き餃子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 00:58
眼底出血と頭痛で・・・
大学受験生の皆さんがセンター試験頑張ってる19日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 16:58
あちゃ〜〜新年早々やっちゃった!
今日から仕事始め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 22:30
・ ・ ・ の結果
ナビスコ優勝に浮かれ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 14:56
久しぶりに
木曜日、2ヶ月ぶりに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 20:32
別れ
血管肉腫と闘い続けた愛犬EDDY とうとう逝っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 16:55
7月3日 お疲れ休み
愛犬EDDYと私達家族に励ましのメールや温かいコメントありがとうございます。 毎日精一杯頑張っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 00:17
ちょっと考えました
疲れが溜まり過ぎています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 17:54
大名行列で殿様気分
このところ 愛犬EDDYの話題ばかりですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 17:31
\(^o^)/ 誕生日 \(^o^)/ 13歳! \(^o^)/
夢みたいです!! 愛犬 EDDY 13歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 01:40
負けてません ―黒ラブEDDYの底力―
病魔に連れて行かれそうになりながら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 04:21
頑張るワンコに ヘタレ母
獣医さんも驚く程の 奇跡的な回復力を発揮しているEDDYにくらべ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 00:14
奇跡の生還
黒ラブEDDY 驚異の回復力を見せてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 23:43
主治医の先生にご挨拶
本日はダブル通院 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 18:45
痛み止めの注射を打って接骨院へ ―五十肩との闘い―
激動の5月をなんとか乗り切り   EDDYも今のところは食べて寝て、それなりの老犬生活をしていますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 22:09
一喜一憂しながら ようやく抜糸
一週間前は食欲も落ち ド貧血でフラフラだったEDDYくん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 00:22
テーピングにシームレス サポーター探し
肩の痛みが かなり辛い状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 17:17
がんばって庄内緑地公園
体力回復はまだまだですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 17:02
もう肩が・・・
かれこれ3か月以上通った 接骨院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:48
〜 診断 〜 そんなに甘くなかった
病理検査の結果も出て 病名が確定してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 17:32
遠隔ヒーリングをしてもらったEDDY
EDDYの癌発病以来 心が落ち着かなくて不安で とにかく何かしていないと おかしくなりそうで  連日ブログに 何でもかんでも 書きなぐっていましたら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 02:26
仮退院2日目のEDDY
ゴハンが欲しい時は脅威の頑張りを見せるEDDYですが その他の時は ぐったりと寝てばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 23:27
術後2日で早くも仮退院
金曜日の夕方に緊急手術をしてもらったばかりなのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 15:35
感動の再開
携帯が鳴ったらどうしようとドキドキしながら一晩過ごし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 11:46
余命宣告されてしまったEDDY ーそれでも手術を決心―
EDDYが点滴を受けている間一度家に戻りましたが 4時前には院長先生から直接電話を頂き また病院へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/14 00:20
余命宣告されてしまったEDDY 
GWからずっと体調が悪かった黒ラブEDDY ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 21:57
EDDYの急変
GWは 12歳10か月の 黒ラブEDDY君がダウンしてしまい大騒ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:25
検査結果 良好でほっ
今年にはいって 原因不明の激しい下痢をしてくれたり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 15:28
3・31雨と強風の横浜
横浜に行ってきました。 雨があがる前の名古屋から雨が降り始めた横浜へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:23
今週の出来事
3・11 EDDYにゴハンをあげてキャンドルナイトを見に ワンワン鳴くEDDYに ゴハン貰ってないと勘違いした娘が2度目の夕食を与えてしまう。 黒ラブEDDYは 目で催促してGETした食事 ペロリと食べきった模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 02:27
風邪の荒療治
昨日は雨の中飛び回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 16:53
あれっ? 痛いところが増えた!
自分としては大変真面目に接骨院に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 16:18
安産祈願 ―熱田神宮―
19日の戌の日の日曜 娘夫婦と安産祈願に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 15:17
接骨院2日目
続けることが大事と 今日も行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/10 16:07
接骨院デビュー (^。^;)y-
手首から肘にかけての腱鞘炎と肩の腱板周囲症もはや5か月目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 21:41
新しい包丁で
右腕と肩の痛みは一向に改善しません 日によって調子の良い時と痛くて重くてどうしようもない日の繰り返し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 23:07
調子に乗ってしまいました
相変わらず右腕全体の痛みは治まっていませんが グルコサミンを毎日欠かさず飲み きき湯で入浴していたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 01:59
2012年は痛みと共に・・・(>_<)
新年早々痛みと闘っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 12:41
これはやばいかも・・・
お昼に とりあえず1階の窓と網戸を ザザッと洗ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 14:57
ストレスの解消に ―音楽編―
なんか最近ストレスに打たれ弱いです。 疲れたり憂鬱なことがあると中々立ち直れません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 21:53
買い物途中に接触事故で・・・
毎日使っていた枕が いつの間にか身体に合わなくなったのか? 毎日 朝起きると頭痛に肩凝りで 背中から肩・後頭部にかけ重いハリが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 15:52
今度は下痢です ― EDDY
4月11日の予防接種の翌日から 激しい腰痛で苦しんだEDDY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 12:17
やっと回復してきました。
昨夜は突然の激痛で立ち上がることも辛そうなEDDYでしたが 昨夜2回と 今日の朝・夕の食事と一緒に痛み止めを投与して やっとふらつかずに歩けるまでになってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 01:44
頼りになる姉と家族に感謝
ここ数年 実家に帰っていなかった姉が 昨年11月の娘の結婚式に来てくれてから4ヶ月で 仕事の休みを10日間も取って 実家の両親のために帰ってきてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 01:42
母の白内障手術で・・・
3月22日 実家の母が白内障の手術を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:58
マウスピース装着
片咀嚼が原因とみられる 顎関節症の治療のための マウスピースができあがってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 20:42
お疲れの眼科病院
本日は母の2度目の眼科、白内障の手術前の検査にでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 22:04
なんだか下降気味 
何が? はい 家族の健康状態です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 16:23
胃カメラと血液検査の結果
9日の血液検査と11日の胃カメラ検査の結果を聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 14:19
油断大敵
重度の脊椎症の黒ラブ EDDY ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 14:15
顎関節症
ずっと以前から顎の調子は悪かったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 17:19
胃カメラと忘年会
午前中は病院の検査室で 胃の検査を受けていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 01:28
バテバテ一家
何年かに一回は こういう夏もあるもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 13:54
五穀でヘルシーランチ
最近運動不足がたたり 体重がジワジワ増加の一途をたどっているので ちょっと ヘルシーなランチにしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 23:41
脊椎圧迫骨折
母が 脊椎圧迫骨折と診断されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:27
父の入院
3月5日 父が入院しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 21:51
お腹に優しい?フード
2月の後半から 合言葉のように「忙しい」を連発しています。 この3月を乗り切れば 何とか落ち着けるとおもうのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 18:15
頭痛薬は飲まなきゃ効かない
頭痛薬は飲まなきゃ効かない・・・当たり前のことです  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 15:58
肩凝り ・ ・ ・ ( ´Д`)
新年早々 久しぶりの肩凝りに悩まされています  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 15:55
感染するなんて〜〜新型インフル
大学受験を控えた息子が 新型インフルエンザで39度の熱を出しています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 03:27
元気の源
月曜日 オカメインコのユノピーちゃんが赤い糞ばかり出してビックリ!!!  結局 赤いフンピーの原因は 朝 悪戯してた赤鉛筆を食べたせいと判明 午前10時に食べた赤鉛筆がすべて出て フンピーちゃんが元の緑色に戻ったのは午後10時 とんだ大騒ぎの一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 13:44
やっとここまで回復
7月9日に ありえない不注意からカミソリで切ってしまった 左手人差し指 痛い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 16:58
痛い!!
かみそりで 人差し指の第一関節の付近を 1.5cmくらい 勢いよく かなり深く切ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/09 15:52
とりあえずドラッグストアーに
新型インフルエンザの感染が拡大してますね 大阪で広まれば じきに名古屋にもくるのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:13
今頃になってインフルエンザ 
最寄のイオン上小田井店が2年ぶりに イオンモール mozoがソフトオープン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 00:21
いよいよ
明日はJリーグ開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/06 23:51
今度は左足 (><)
え―  昨年の11月2日に ミシンを蹴っとばし 右足第5指にひびを入れてしまいました。 まだ時々 痛みを感じることがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 17:22
メタボ健診の結果
昨日やっと 特定健康診査(メタボ健診)受診結果通知表が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 14:08
初めての胃カメラ体験
元々楽天的な性格で 嫌なこともすぐに忘れてしまう性質なのだけれど たま〜〜〜に 胃が痛くなることもあります。 たいていすぐに治まりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 00:19
右足小指にひび  (>0<)
病院へ行く時は手遅れになる前に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 14:47
老犬なんだなぁ・・・
連休の中日  久しぶりにEDDYを連れて庄内緑地公園までドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 19:10
エアポートウォーク
10月25日にオープンするエアポートウォークのプレオープンがあり早速遊びにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 00:12
血圧計を買う
とうとう 我が家でも血圧計が必要となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 00:22
特定健康診査
特定健康診査・・・つまり メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の健診をうけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 15:44
がぁ〜ん 虫歯が。。。 (>〜<)
左右の奥歯と前歯の境目に虫歯が  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 18:03
1人でサイクリング 〜♪
このところ 毎日ポカポカ陽気〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 00:33
整体 2度目の挑戦
初めての体験から 約3ヶ月   もう一度 整体に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 16:29
足が痛い!!
最近 足が痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/09 15:13
予防摂取の不思議?
学生の時以来  ○○年ぶりに インフルエンザの予防接種をしてきた   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 15:45
11月22日は・・・
イイフーフの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/23 18:34
検査結果と検診
台風が接近しているのに わが娘 海にでかけた。 今回のは 大学のゼミ合宿  1泊で勉強会  だけど水着も持ってった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/03 00:40

トップへ | みんなの「健康」ブログ

マイリンク集

なんとな〜く日記 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる