アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
無駄足の鳥クラス
無駄足の鳥クラス 10月の鳥クラスは意気揚々と出掛けたら 1時15分〜の5分前に閉め出しくらって ガチャガチャやってたらトレーナーが出てきて開けてくれたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 23:47
ユノちゃんの命日は
ユノちゃんの命日は ユノピの命日は朝から忙しくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 23:06
ピンチヒッターで獣医
ピンチヒッターで獣医 アトピーもちのナノさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 11:49
週末ドッグラン
週末ドッグラン 土曜午前 ナノ&ピコたちと庄内緑地のドッグラン行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 23:28
「石綿美香氏と行く掛川花鳥園ツアー」 @
「石綿美香氏と行く掛川花鳥園ツアー」 @ 月に一度通っているバードトレーニングクラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 04:04
ワンコ集合 兄ちゃん争奪戦
ワンコ集合  兄ちゃん争奪戦 前回集合から数日で2度目のワンコたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 03:03
ダンベル
ダンベル おやつが出てきたのが嬉しくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 02:51
ワンコ集合
ワンコ集合 姉が忙しくて婆ちゃんのお世話ができなかった時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 01:59
散歩の途中でバッタリ
散歩の途中でバッタリ 足低腱膜炎になってからロブの散歩は 距離も時間も短かめばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:24
EDDYの命日
EDDYの命日 早いものでEDDYが亡くなってもう5年が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 16:33
犬との暮らし方教室
犬との暮らし方教室 先週木曜日、PuaLalaさんでのプライベートレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 09:42
ご褒美はドッグラン
ご褒美はドッグラン 1泊2日でサッカー観戦してきた間 良い子で留守番していてくれたロブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 15:38
犬の検査はどこまで必要?
犬の検査はどこまで必要? 黒ラブロブ君 4月末のフィラリア検査の時に 基本血液検査も一緒にしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 18:37
ロブとピコのプライベートレッスン
ロブとピコのプライベートレッスン オキナインコのわーちゃんが通っているPuaLalaさんへ、ピコちゃん2度目のプライベートレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 00:54
ロブ君5歳の誕生日
ロブ君5歳の誕生日 今日4月18日はロブの君が我が家に来て4回目の誕生日です。〓〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/18 23:11
ピコたん初レッスン
ピコたん初レッスン 姉のワンコのピコたん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 02:37
集合!ーランと公園散歩ー
集合!ーランと公園散歩ー またまた1週間以上経過(>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 23:13
またもマラセチア
またもマラセチア かんか最近、ロブがお腹のあたりを痒がっていると思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 18:12
大きくなったね。
大きくなったね。 シェパードのロイ君に久しぶりに会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 14:08
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント オキナインコのわさびさん 毎月通っている PuaLala さんでの ChristmasBirdyParty に参加してたくさんプレゼントを頂いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:31
ロブのトレーニング3回目
ロブのトレーニング3回目 ロブくんのトレーニング3回目出席 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 00:12
もかちゃんとてんちゃん
もかちゃんとてんちゃん トレーニングに1回行っただけでは 中々治まらないロブ君の欲求不満 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 15:56
ロブのプライベートレッスン?
ロブのプライベートレッスン? 家の事情で2ヵ月開いてしまったロブのトレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:09
インコ
インコ ペットショップに出店していた「きすけンち」さんにユノ&メイの似顔絵描いてもいに行き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 00:20
シェパードのパピー君
シェパードのパピー君 先週のことですが オカメインコのヒナピーちゃんに会いにいったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 16:54
ロブくんもトレーニング
ロブくんもトレーニング いつもオキナインコのわさびを連れて通っているプアララカフェさん ロブもトレーニング初参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 00:47
EDDYの盆法要
EDDYの盆法要 尾張旭の里での今年のお盆法要は16日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 21:38
EDDYの命日
EDDYの命日 7月4日はEDDYの4回目の命日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 22:58
誕生日のロブにごめんなさい
誕生日のロブにごめんなさい ロブには本当に申し訳ないことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 23:32
動揺  ―書きかけの文―
一月ちかく放置していたブログ 心の整理を着けるためにも 書き留めておこうかと開いてみたら 書きかけの記事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 23:37
あっちの病院 こっちの病院
あっちの病院 こっちの病院 火曜日は病院続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 21:39
狼爪
狼爪 先週の日曜日夜中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 03:03
昨日は楽しかったなー ロブ
昨日は楽しかったなー ロブ 昨日(金曜日)は天気も良く暖かかったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 00:42
しっぽ
しっぽ こんな可愛い附箋をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 22:49
またまた買ったった
またまた買ったった インコのためなら財布の紐は緩みっぱなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 23:04
おままごとも買ったった(^_^;)
おままごとも買ったった(^_^;) こえマネわんちゃん だけでなくおままごとも買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 02:26
ナノビー
ナノビー 今朝ナノちゃんがお散歩ついでに寄ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 13:36
鳥の勉強 
鳥の勉強  古い話ですが 10月24日 デビー・ボッツ氏によるテリントンTタッチのセミナーに参加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 01:12
ナノビーとドッグラン
ナノビーとドッグラン ナノちゃんとドッグラン これも恒例となりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 21:55
我慢の練習
我慢の練習 インコブログに同じ写真を載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 15:36
キャリアチェンジ交流会
キャリアチェンジ交流会 毎年お楽しみの日本介助犬協会主催のキャリアチェンジ犬とオーナさんが集まるキャリアチェンジ交流会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 18:48
ワンコ連れビーズ
ワンコ連れビーズ スマホからの更新が拒否られてはかり なんでかなー? ヤプログの方はいつでも更新できるからウェブリが調子悪いと思うのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 22:54
バードコミュニケーションセミナーA
バードコミュニケーションセミナーA 一週間遅れの更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 15:50
ピッコロのお昼寝布団
ピッコロのお昼寝布団 婆ちゃまが娘のために買ってくれたピッコロ(NHKお母さんといっしょの20年以上前のキャラクター)のお昼寝布団 というかお昼寝袋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 00:42
ロブの出血
金曜日の朝 そろそろ出掛けようという頃になって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 16:47
ロブくんだって
ロブくんだって はい インコのクリッカートレーニング 横で見てるロブくんには インコだけいっぱいおやつ貰っている としか見えないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 11:35
バードコミュニケーション
バードコミュニケーション 9月26日 PuaLalaさんでのバードコミュニケーションセミナーに出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 03:29
ロブちゃんルール追加
ロブちゃんルール追加 月曜日今度は母が「 くらふとはうすゆう」 の教室参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 02:05
うきうきワンDAY
うきうきワンDAY <(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 03:31
ワンビーたちのお盆
ワンビーたちのお盆 この夏何回か家事手伝いに来てくれた娘 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 15:19
EDDYの誕生日といろいろな記念日
6月はいろんな記念日がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 15:10
犬もかたこり?
五十肩の影響で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 14:41
最悪の誕生日
4月18日 ロブ君3歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 00:13
予防注射
昨日は雨の中、狂犬病予防集合注射に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 23:50
ロブの休日デート
もかちゃん・てんちゃんのお庭で遊ばせてもらうのは 平日午後が多いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 18:47
友達いっぱい
時間がちょっと遅くなったけれど ドッグラン行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 04:39
バードトレーニングクラス @  by PuaLala
プレセミナーから3週間 待ちに待ったバードトレーニングクラス 参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 05:57
フィラリア検査と・・・
花見の翌日 やっぱり朝から雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 23:53
ロブ友
スマホ異常のため更新が滞っていた出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 01:25
コンパニオンバードのためのトレーニング・プレセミナー
1週間経ってしまいましたが 3月15日に コンパニオンバードのためのトレーニング・プレセミナー に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 04:30
最高の玩具
今朝ロブの大好きな玩具ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 15:54
動物たちと
朝からまた猫が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:07
不満爆発
このところ欲求不満爆発中のロブ君です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 09:33
その前足は?
今日は暖かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:48
聞き分けの良い子
天気が良いから カーペットカバーを外に干して パタパタやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 19:55
本当の鬼退治
重い話の後は ちょっと軽い話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:15
これは何?
ロブくんが一心不乱にかじっているのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 13:22
インコリース
もな工房さんで購入したビーズのオカメインコ3羽とオキナインコ1羽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 22:52
味を占めたロブくん
年末年始の休みの間 パパさんと毛布の争奪戦を繰り広げていたロブくん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 13:13
無駄足だったのかも・・・
風邪をひいてから10日以上経っても咳は一向おさまらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 17:13
ナノちゃんとドッグラン
娘が2泊して帰っていった翌日 お天気がよかったので姉達とドッグランに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 23:24
ランで走らない
わさびに、焼きもち妬く以外退屈な毎日を送っている黒ラブ退屈男のロブ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 21:37
せっかく作ったけど・・・
ロブのビーズカラー、 温和しいロブ君ならビーズのカラーでも引きちぎったりしないかと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 18:06
ワンコマルシェでメイの似顔絵
今日も 「くらふとはうすゆう」のワンコグッズを物色しに ディスワン(ペットショップ)のワンコマルシェに遊びに行ってきました。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 23:33
プラス2千円は高くない
いつもロブ君がお世話になっている動物病院では 今年の7月から院長診察は事前予約が必要で 1回につき院長指名料が2千円かかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 03:10
めざせドーベルマン
ちょっぴりビビリで メンタル最弱ロブ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 00:29
締め出し
やっちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 18:18
四苦八苦(^_^;)
3年ぶりに携帯を替えて、設定ができなかったり意味がわかんなかったり…悪戦苦闘しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 21:24
仲間の協力 −家族なんだよねー
オカメインコのユノピの手術から1週間が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 01:36
犬用ネクスガード
幸い我が家の愛犬は誰もダニの被害にあったことはありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 17:51
いじけロブ君のワクチン接種
ユノピ@オカメインコの卵材摘出手術が1週間後に迫り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 02:12
オキナインコの力
消化不良なんて1食抜けば大丈夫 食欲不振なんて食べてるうちになくなるさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 14:32
三回忌
7月4日は EDDYの命日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:43
6月25日
早朝 どこからも電話はかかってこなかったけれど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 20:25
そういえば太ってました
昨日動物病院で受診してきたロブドの介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 21:35
動物病院で ・ ・ ・ 人の心配をよそに
最近 夏バテしているのか  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 17:13
夏のお客さま
庭に白樫に カミキリ虫がやってきていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 17:39
お迎え記念日
1年前の6月1日は 日本介助犬協会「シンシアの丘」からロブ君が我が家にやって来た日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 23:26
Happy lobs さん〜Farmer's Market @ 国連大学前
レトリーバーのレスキューチーム ハピラブさんが参加している 青山の国連大学前のFarmer's Marketに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 03:33
貸切りドッグラン
ロブと動物病院で会計待ちしてたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 18:37
フィラリア検査で主水の助認定
朝のゴハンまえに突然ゲボしてくれたロブ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 22:43
ストーカーになったロブ
いつもは我が家の中での順位が一番下のロブくん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 22:15
ロブの2歳の誕生日は・・・
今年になってから 爺様婆様ばかりでなく オカメちゃん達の小鳥の病院通いも頻繁で お留守番がグーンと増えちゃったロブ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 23:57
鹿島の魂
咳き込みながらもなんとか美容院でカットとカラーリング終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 19:02
ロブのガールフレンド
久しぶりに ゆうさんからお誘いがあり プチラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 01:51
残り物でハッピー
突然の体調不良から3週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 11:20
上下関係
我が家のワンコのロブくんとインコのユノピ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 16:01
保護色
夕食の支度をしていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 01:38
現実逃避
このところずっとオカメインコさんが心配で 小鳥の病院への駆け込みが増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 03:34
黒らぶロブドの助B  ストレス解消はワン友と
お天気の良かった水曜日午後 近所のプチドッグランに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 10:44
黒ラブ退屈男A ―こいつ気に入らない―
ロブドの助のストレスの原因の大半はこの子 かもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 01:34
黒ラブ退屈男(犬)のストレス溜まってます
我が家の早乙女ロブドの助くん 最近ストレス溜まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 00:24
初積雪
天気予報通り 朝起きたら雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 15:29
節分
豆まきしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 23:43
もうすぐ15祭  
犬好きさんのブログを見ていると シニア犬の年齢は 歳とか才とは言わず 祭 と言うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 22:31
友のブログ
オカメインコのメイのことで落ち込んでるので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 15:17
言い訳 
小さな変化に気づいてあげれなくて、小さな命を犠牲にしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 13:48
届いた
もう届いた 昨日の朝注文したディアラの馬肉 速い! びっくり!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 21:52
馬肉パーフェクトミンチ
今年初の「くらふとはうす ゆう」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 01:20
汚名返上!・・・できたのか?
毛布にくるまって昼寝して 笑われたロブ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 03:03
確かに寒いけど・・・
犬のくせに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 00:44
やられた! 黒ラブ退屈男は無法者に変身中
手術後頭部に 天下御免の向う傷が刻まれたロブんど介 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 15:47
ロブの初通院は寝坊で始まり・・・(・_・;)
ハイ早々にやっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:47
2013仕事納め ―PC復活―
奇跡的に助かった写真以外すべて無残にデータ消去されたPC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 04:42
こんな一日
今朝は寒くて 布団から中々出れませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 18:37
肉芽腫と言われたロブ
頭の傷のほうは順調に回復し 毛が伸びてきて少しは目立たなくなるかな と微かな希望を持ってますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 17:47
一難去って次は・・・ ロブの災い
手術の後 大きな傷跡はきになるものの 順調に回復して もう心配ない と確信しはじめてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 23:34
ビビリちゃんの復活の儀式
エリカラを装着していた2週間余りの日々 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 02:49
抜糸! そして自由の身に 
頭部mass切除手術から17日目の20日(金) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 22:14
雨でサンタクロース気分?
介助犬キャリアチェンジのロブ君、手術から2週間立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 21:47
無事一週間経過
頭部の mass の切除 (手術の予約券にはこう書かれていました)から無事1週間が過ぎました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 22:52
そして切除手術  ―意外な事実―
いよいよ手術当日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 03:08
ナノピー
13日〜19日まで姉と姪が愛犬連れで里帰りしていてくれたのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 17:37
お久しぶり〜♪と又ですね(^○^)
またまたご無沙汰していた 『くらふとはうすゆう』さん  なんと8ヶ月ぶり・・・ その前は1年のご無沙汰だったかも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:50
ドッグリゾート犬山
昨日の雨が上がって 日差しはあっても気温が低くなってきました。 雨が降る前の土曜日 ロブを連れて犬山のドッグランまで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 21:32
元介助犬候補生の顏
何度も言いますが ロブ君は介助犬候補からのキャリアチェンジ犬です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 22:22
落ち込んでますが・・・
ユノピがヘルニアと判って以来 かなり落ち込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:04
オカメインコ〜ユノピのヘルニア事件
今朝の放鳥タイム ユノピさんに下腹部に異常な膨らみ発見!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 02:55
健康チェック ―ロブ編―
11月2日の介助犬キャリアチェンジ犬ボランティア交流会に出席するため ロブ君の健康チェックに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 15:44
イボ?で獣医さんへ走る
日曜日 久々にパパさんと歩きまわったので本日は疲れてクタクタです。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 03:32
ロブちゃんルール  その2
我が家にお迎えして3ヵ月半、ロブくん少しづつ変化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 22:35
ドッグランで〜友達できました〜
教室にはずっとご無沙汰ですが くらふとはうすゆう のゆうさんが 午前中にドッグラン行くけど一緒にどうですか?と誘ってくださったので ロブと二人(1人と1頭) 大喜びでいそいそと出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 01:30
EDDYからのメッセージ
4日は凄い雨でしたね。 幸い我が家の辺りは 夕方4時〜5時位の間に とんでもない豪雨がありましたが 道路などが冠水することもなく 長い時間ゴロゴロピカピカしていた雷が不気味なくらいでした。 ニュースを見ていると各地で被害がでているようで 自然の力怖いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 15:49
フレッシュジュースでスタートしたのに
土曜朝 ロブ君と散歩して汗だくで帰ってきたところに モーニング行こう とお誘いメールが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 02:58
ペットもお盆
8月15日は EDDYの眠る ペット霊園 尾張旭の里 メモリアルホール でお盆の法要がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 00:29
相手の気持ちを汲む
犬だって 相手の気持ちを汲んで 優しい対応をしてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 14:41
大きい仔ですけど何か!?
今朝の散歩中 ちょっとムカッ! とすることが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 16:27
ロブちゃんルール
日本介助犬協会の介助犬候補犬から家庭犬へと華麗??に変身したロブちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 03:14
元気の出る笑顔
昼間 ブログ書いて すぐ削除しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 22:00
えっ マラセチア? ロブ一大事!!
新しいおもちゃをゲットし 嬉しそうに遊んでいるロブ君ですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 09:16
一周忌
今日 7月4日は EDDYの命日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 16:12
6月25日 
 今日 6月25日は EDDYの記念日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 23:52
ナノ嬢がやってきた
は〜い 四国の神山犬MIXの ナノ嬢です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 14:20
本当に家の仔になりました ―介助犬候補犬から一般家庭犬に―
6月15日 元介助犬候補犬のロブ号の正式譲渡契約書 日本介助犬協会さんととりかわし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 00:28
ワンコの上書き
6月11日は 忘れられない日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/16 16:40
留守番のご褒美
ロブ君が無事にお留守番できたのは 前日に電話してきてくださった訓練士さんから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 17:33
2日連続の超長お留守番
6月4〜5日 と滅多に会えない友人と金沢・能登に旅行することをすっかり忘れ 介助犬訓練所からロブ君を預かってきてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 03:21
ラブは突然に! 2代目はロブ君
ジャーン!  ロブ君です。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 01:06
アイデア雑貨
生協の生活雑貨商品案内でこんなの発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 10:06
インコの付箋
オカメインコの付箋を貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 14:54
ダンボー
退屈してたんで・・・やっぱりポチっとしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 23:31
安納芋
アツアツほかほかの焼き芋、寒い日のおやつは これに限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 16:48
にゃんだーガード 中川こうじ写真展  続き
画像 動画 音楽 をゴッチャにで、データがいっぱいで保存ができなくなってしまった携帯 PCに殆どコピーしてありますが 消去できなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 07:59
長楽寺の譲渡会
ワンコ友ゆうさんに誘ってもらい 南区呼続にある長楽寺へ連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 17:27
やっと届けを出しました。
昨日 市役所にEDDYの死亡届 出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 21:05
揺れる心
月曜日 ゆうさんのところに行きEDDYのフィラリアの予防薬を預けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 22:21
良い人との語らい
サッカーの次は 6ヵ月ぶりの くらふとはうすゆう に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 23:39
ワンコキーホルダー
暇にまかせ 調子に乗って こんなのも作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 12:26
49日
8月21日は EDDYの49日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 17:42
メモリアルセンター尾張の里 ―やっと逢いに行ってきました―
一人ぼっちで旅立たせてしまったEDDY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 00:36
別れ
血管肉腫と闘い続けた愛犬EDDY とうとう逝っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 16:55
7月3日 お疲れ休み
愛犬EDDYと私達家族に励ましのメールや温かいコメントありがとうございます。 毎日精一杯頑張っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 00:17
大名行列で殿様気分
このところ 愛犬EDDYの話題ばかりですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 17:31
\(^o^)/ 誕生日 \(^o^)/ 13歳! \(^o^)/
夢みたいです!! 愛犬 EDDY 13歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 01:40
負けてません ―黒ラブEDDYの底力―
病魔に連れて行かれそうになりながら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 04:21
奇跡の生還
黒ラブEDDY 驚異の回復力を見せてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 23:43
主治医の先生にご挨拶
本日はダブル通院 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 18:45
痛み止めの注射を打って接骨院へ ―五十肩との闘い―
激動の5月をなんとか乗り切り   EDDYも今のところは食べて寝て、それなりの老犬生活をしていますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 22:09
一喜一憂しながら ようやく抜糸
一週間前は食欲も落ち ド貧血でフラフラだったEDDYくん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 00:22
往はヨイヨイ〜帰りは・・・
今朝の散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 15:35
がんばって庄内緑地公園
体力回復はまだまだですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 17:02
〜 診断 〜 そんなに甘くなかった
病理検査の結果も出て 病名が確定してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 17:32
記念写真
明日はEDDYの診察日  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 00:11
ヒーリングで現れたEDDYの守護犬は誰?
一昨日 ピーチさんに遠隔ヒーリングしてもらったEDDY ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 23:39
術後2日で早くも仮退院
金曜日の夕方に緊急手術をしてもらったばかりなのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 15:35
感動の再開
携帯が鳴ったらどうしようとドキドキしながら一晩過ごし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 11:46
余命宣告されてしまったEDDY ーそれでも手術を決心―
EDDYが点滴を受けている間一度家に戻りましたが 4時前には院長先生から直接電話を頂き また病院へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/14 00:20
余命宣告されてしまったEDDY 
GWからずっと体調が悪かった黒ラブEDDY ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 21:57
久しぶりに
昨日の夕方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 16:09
EDDYの急変
GWは 12歳10か月の 黒ラブEDDY君がダウンしてしまい大騒ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:25
EDDYくんの住み替え
黒ラブEDDYの屋外犬舎 12年前にはデッキも付いていたのに、EDDYの日々の努力で姿が変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 18:50
検査結果 良好でほっ
今年にはいって 原因不明の激しい下痢をしてくれたり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 15:28
EDDYのお花見
連日花見です。 本日は愛犬EDDYを連れて 庄内緑地公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 00:16
今週の出来事
3・11 EDDYにゴハンをあげてキャンドルナイトを見に ワンワン鳴くEDDYに ゴハン貰ってないと勘違いした娘が2度目の夕食を与えてしまう。 黒ラブEDDYは 目で催促してGETした食事 ペロリと食べきった模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 02:27
可愛いぃぃ――!!! 子犬のてんちゃん 
昨日 ゆうさん宅にやってきたという子犬のてんちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:21
抗議の眼差し
寒いし 右手首〜肩まで痛いところだらけでダラダラと怠け癖がついてしまった今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 02:14
レインコートで散歩にGO?
雨です。 これは昨日サッカーU-23日本代表が シリアに1−2で負けてしまったための サポの涙雨かも・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 12:23
痛いの?嫌なの?どっちなの?
以前から着せ物はあまり好きじゃないEDDYくんでありますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 22:28
雪で元気回復
雪が降るとに黒ラブEDDYの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 14:14
にゃんだーガードの2012カレンダー
ずっと前 たぶん夏頃 いつも通っている 「くらふとはうす ゆう」 で 銀粘土の迷子札を作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/09 02:57
憧れのビーズリード
アクリルビーズ等を通したお洒落なワンちゃん用リード 不定期で通っている 「くらふとはうすゆう」さんで少し前に大流行していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 16:18
年老いてもラブはラブ
大嫌いで、かなり遠くでゴロゴロしてても 夕立が来そうな気配がしただけで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 21:39
朝からドキッ!
朝 のんびり散歩してからワンコを庭に係留 グルコサミン入りのフードを食べさせて さて洗濯を干そうとしていたら電話 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 16:47
6月の悪夢
2年連続 6月に事件が起こっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 03:54
油断は禁物です
月曜日から我が家では3日間の予定で下水菅の工事が始まりました。 見知らぬ人が出入りし 凄い騒音だったにもかかわらず EDDYはマイペースでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 01:50
娘とデート
数日前に娘から誘われていたので 栄で待ち合わせして  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 01:41
今度は下痢です ― EDDY
4月11日の予防接種の翌日から 激しい腰痛で苦しんだEDDY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 12:17
やっと回復してきました。
昨夜は突然の激痛で立ち上がることも辛そうなEDDYでしたが 昨夜2回と 今日の朝・夕の食事と一緒に痛み止めを投与して やっとふらつかずに歩けるまでになってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 01:44
突然の悪化
昨日は元気に獣医さんで注射してもらってきたのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 00:48
予防注射と検査いろいろ・・・
昨日 久しぶりに愛犬EDDYのシャンプーしたら また痩せたように感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 17:13
オカメインコと根競べ
ちょっと前にアップしましたが ビーズで作ったストラップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 17:02
爺様ですから・・・
年齢のせいでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 02:01
チョアヨ〜韓国のり
オカメインコのユノピーさん 韓国土産に大喜びしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 17:38
食べたいけれど食べれない・・・でも食べた!
まろちゃんママから貰った棒タラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 00:44
気分転換 〜(^0^)/
昨日は眼科の長期戦で疲れてイライラし過ぎちゃいました。 ぐっすり眠って朝から元気回復です  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 23:44
雪が降ると・・・
朝起きたら あらあら雪が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 17:14
暮れは獣医も満員
最近 EDDYが痩せてきた気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 23:50
油断大敵
重度の脊椎症の黒ラブ EDDY ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 14:15
ハーフチェーンの首輪
EDDYの首輪 かなりくたびれていて気になっていたのを やっと新しいのに替えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 21:45
バテバテ一家
何年かに一回は こういう夏もあるもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 13:54
凹みそうでも頑張ります。
今年の夏はいつもより更に暑く感じバテ気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 14:02
雷怖い!
大雨が降ったり 遠くで雷が鳴ると とても外にいることのできないEDDY ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 00:30
EDDY 11歳の誕生日
黒ラブ EDDYもとうとう11歳 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 23:36
朝から犬を捜して・・・
油断していたのかもしれません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 16:05
ワンコの下痢
黒ラブEDDYは仔犬の時からお腹が弱いらしく 時々 突然原因の下痢をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 11:03
また値上げですかぁ ( ̄◇ ̄*) ドッグフード
少し前に ドッグフードを買いに行ったら いつものドッグフードがセールに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 16:10
オカメインコの幸ちゃん
オカメインコ ノーマル♂ 年齢不詳 出身地不明 の幸ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 00:35
今日 久しぶりに
転んだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:53
お腹に優しい?フード
2月の後半から 合言葉のように「忙しい」を連発しています。 この3月を乗り切れば 何とか落ち着けるとおもうのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 18:15
あ〜どうしよう Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
ワンコの編みぐるみ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 19:19
あつかましいです <(`⌒´)>エヘン
オカメインコのユノ(ピ)を 健康診断に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 23:33
メイちゃんの卵遊び
今溺愛中のオカメインコ達のことはヤプログの『オカメちゃんがやってきた』に記録していたのですが ヤプログが長時間メンテナンスをするし リニューアル後もトラブル続きで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 21:20
雪の日に感じたこと
毎年センター試験の頃になると寒波がきますね 特に受験生がいる年は 雪マークを見ると凹みます。 今日は大雪と聞いていましたが 寒いだけで雪はなくてホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 19:03
明けましておめでとう〜♪
   2010年が始まりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 13:46
サンタのプレゼントはずわいがに (^-^)V
今年のクリスマスは 新型インフルエンザの高熱がなかなか下がらなかったので クリスマスメニューのご馳走は食べられないとがっかりしてましたが  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 09:34
割烹着
友人に奨められて 割烹着を買ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 15:34
結婚記念日は孫(?)のために
ちょっと賞味期限切れの話題ですが 11月22日は結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 15:17
元気の源
月曜日 オカメインコのユノピーちゃんが赤い糞ばかり出してビックリ!!!  結局 赤いフンピーの原因は 朝 悪戯してた赤鉛筆を食べたせいと判明 午前10時に食べた赤鉛筆がすべて出て フンピーちゃんが元の緑色に戻ったのは午後10時 とんだ大騒ぎの一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 13:44
お騒がせ犬 U^II^U
朝から ビックリ ドッキリ の大事件でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 17:41
台風の後
伊勢湾台風以来の大型台風襲来にちょっと緊張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 09:57
犬のフィラリア予防について
犬と暮らす者として とっても考えさせられる記事を発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/06 15:34
明日は大雨ですかぁ 。 。 。
あっ 日付は7/1だけどまだ6/30のつもりなので 明日って7/1のことです  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 01:03
ゴタゴタ続き 
トンバンライブではじけて来た後 待ってましたとばかり トラブル続きの毎日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 18:33
オカメインコのメイちゃん
今年の2月から我が家にはオカメインコの ユノピーが家族の仲間入りしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 01:56
ワンコの脱走 
いろいろあって更新が滞ってしまいましたが 先週の水曜日 に久々に 愛犬EDDYに脱走されてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 00:57
リモコンの魅力
我が家に オカメインコのユノピーがやってきて5ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 01:35
とりあえずドラッグストアーに
新型インフルエンザの感染が拡大してますね 大阪で広まれば じきに名古屋にもくるのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:13
犬の老化 Part2
1年前に 犬の老化 を書きましたが 今年もまた EDDYの 狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行き 健康診断してもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 23:44
ペットの力
ペットの威力は相当なものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 18:29
集合
今日は 長男の誕生日     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 18:00
もう 年かなぁ〜 (´〜`)
うちの愛犬 EDDY君 フードの後 お水をボタボタこぼしながら飲むので 食事は外と決めています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 16:18
春の陽気に誘われて
あまりに暖かいので 緑地公園の中のドッグランに出かけてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 21:31
すっかり馴染んだオカメインコ〜ユノ(ピ)〜
我が家に来て 4日が経過した オカメインコの ユノピー もうすっかりうちの子になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 00:26
新入り家族 ―ユノの誕生日に来た子―
今日 2月6日は 東方神起のリーダー・ユノ(ユンホ)の誕生日だそうな、そんな日に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 23:32
2009年のスタートはこの子から
                      初春のお慶びを申し上げます〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 22:23
老犬なんだなぁ・・・
連休の中日  久しぶりにEDDYを連れて庄内緑地公園までドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 19:10
ちょっといいこと
台湾旅行のおみやげに とても可愛い ポストカードをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 16:36
そろそろ夏休み終了
オリンピックも終わったし そろそろ怠け癖のついてた ブログも再開しなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/28 17:27
和み気分の一日
どえりゃあ暑い毎日ですが  夜になって雷に続き やっと やっと 雨が降り始めてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 00:00
夏休み〜♪ 猛暑で せっかくの花が・・・
日曜日に 2年に1度の大仕事を無事終えて ただ ただ ぼ〜っと夏休みしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 18:52
めちゃくちゃ暑いから・・・
夏のお客さんがやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/17 23:42
忙しいと・・・ ><;
日ごろ のんび〜り暮らしているのに 暫く忙しい日が続きました。 忙しくなると トラブルがいっぱい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/05 00:05
9歳の誕生日
6月25日は 愛犬 EDDYの誕生日  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 01:37
犬の老化
            このブログに何回か登場してますが  我が家の愛犬 EDDY です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/05/10 22:23
息子と一緒の休日
おニューのカメラを持ってサッカー観戦してきたので 4連休の2日目は 息子達とのんびりまったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 12:32
大人になったよ〜 (^〜^)V
今日は朝から何かボーとして体の動きが悪く 出かける時間が迫り バタバタして  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 20:59
食べすぎ注意! (>∧<)
雛祭りに薄焼き卵3枚たいらげた  EDDYクン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 23:11
ひな祭り♪ ちらし寿司♪ 一瞬の勝負 !!
雛祭りといえば ちらし寿司      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 23:01
初遊び
お正月休みにTVを見ていたら 突然 毎度お馴染みの 黒い子が 「遊ぼー」と目の前に  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 15:39
EDDY のお手伝い
秋から 気になっていた 白樫の木  巣をかけていた鳩も最近来なくなったので 今日 やっと 枝払いしてもらえた   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 17:49
穴掘り犬
毎年 暑くなると 我が家のワンコは穴を掘る  土のひんやりした感触がたまら〜ん   とばかり 毎日掘り続ける  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/22 01:18
犬のおいしゃさん
本日は忘れかけてた愛犬のフィラリアの検査に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 01:13

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

マイリンク集

なんとな〜く日記 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる