なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルフレッドハウゼタンゴオーケストラ

<<   作成日時 : 2017/08/02 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サボっている間に2週間以上経ってしまいました。


7月17日 愛知県芸術劇場へ タンゴオーケストラを聴きに行ってきました。

母が若い頃ダンスをしていたこともあり タンゴが大好きです。

その影響もあって私たち姉妹も幼い頃からタンゴを耳にし エレクトーンでタンゴを演奏したりすることもありました。



姉が公演のことをおしえてくれたのが 3日前
母と3人で行こう と相談するもギリギリで 良い席が全然なく
3人一緒じゃなくて 2対1に分かれようか とか夜中に悩んでいる間に タイムリミット


それでも めげない姉が とにかく会場へ行って当日券が無ければ栄で遊んで帰ればよいから と言うので
ダメ元で会場へGO



事前に当日券販売があるかは電話確認していましたが 
母と似たような年齢の方々と並び ネットで見のより ずっと良い席のチケットが取れました。


画像




チケも取れ 席のすぐ後ろまで車椅子入場もOKもらい ご機嫌で期待でウキウキの婆様

当日の朝は もう行きたくないような事を言っていたのが嘘のよう

チケット並んでいた時も入場して席に着いた時も同年代の隣の人と 若い頃のダンスしていた話や
前に公演を聴いた時の話など 共通の趣味を持つ方々との会話も楽しめて嬉しそうでした。




画像




プログラムが曲目だけの簡単なプリント1枚でパンフレットが無かったのが残念

もしかしたら販売していたかもしれませんが見つけられませんでした。




画像





記念にCD購入



姉も自分も特別にタンゴが好き というわけではありませんでしたが 親の影響は大きく
コンサートで演奏されたかなりの曲が知っている曲で
題名みても??だった曲も演奏が始まると 知っているメロディーが何曲もあり
母がレコードかけているのを いつの間にか聴き覚えたのでしょう

母のお付き合いではなく 心底コンサートを楽しめました。



生の演奏聴いたのは久しぶり   やっぱり良いですね。



画像



コンサート終了直後の婆様
大満足でイキイキしていました。





ただ コンサートの後 CDを車でかけて 婆様の病院の往復時などでタンゴを聴いている影響もあるのか

コンサートのオープニングで流れた 「オレ・グアッパ」が耳から離れず

鼻歌でも出てしまうほど  (*^。^*)

いけなくはないですが 自分もタンゴ好きなんだなぁーって 今更思いました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

アルフレッドハウゼタンゴオーケストラ なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる