なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りで大騒動

<<   作成日時 : 2017/07/10 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日の日曜、1時帰国した弟一家がやってきて皆でお墓参りに行きました。



画像



1日しかない休みに京都から日帰り強硬
当初は昼過ぎまで姉は外出の予定で婆様だけ連れて行ってくれるのかと思ってましたが



画像



予定変更もあり 弟達も昼近くになってやっと到着で 調度姉弟揃ったので全員でお参りしようということになり
弟の車で出発
婆様の思い出の地経由で名古屋市内の中心部の一番渋滞しているところを走るので時間かかりましたが
いつも以上に姉が饒舌で 婆様はウトウトしながらも楽しいドライブとなりました。



画像



お正月に甥と義妹に地下鉄で連れて行ってもらった時のことを思い出していた婆様は車椅子で行くときかなかったので 一応車椅子も詰め込んで行きましたが
駐車場から墓地までの数Mだけに使用するのも・・・
現地では歩行車を押して歩いてもらいました。



画像



婆様の中では 孫に車椅子を押してもらって電車に乗ったっていうのが嬉しくて強烈に残っていたのでしょうね
お参り後に皆で食事している時 その話が出たら お正月に孫と二人でお墓参りしたって ・・・

ば 婆様 あなたの大好きなお嫁さんはどこへ行ったの?

とんでもない物忘れ というか婆様の勘違いも 皆の笑いを誘い楽しい食事会となりました。




画像



翌日は弟の誕生日だったので お店からドリンクサービスがあり
主役だけシャンパン抜き では気の毒なので全員ソフトドリンクで乾杯

そして楽しい食事の終盤 誕生日だから本日の支払い自分が と言う姉と
イヤイヤここはやはり長男の自分がという弟が 競ってお会計へと


甥が どっちが勝ってお支払いするのか? と興味津々のようでしたが
弟君 今までの人生で姉ちゃんに勝ったことはないよ! と笑っていたら やはりその通り


ただ 戻ってきた弟 「会計行ったら財布がなかった」 って
笑いごとじゃない事態に
本人は いつも車に乗ると 財布出す事が多いから多分車に置いたままだ と気にしていない様子


それが 車に戻っても見当たらず
じゃあ実家でお土産出したり お仏壇に手を合わせたりしている時にテーブルに置いたままにしたかも・・・


と帰ってみたら 家にも無し

さあ大変 霊園や食事したお店に電話かけ問い合わせ探してもらい
記憶にある最後に財布を出した 名神の多賀サービスエリアにも電話しても見つからず

念のためクレジットカード止めたり 警察に届けたり  大騒動でした。



できる限りの手続きをして 帰っていった弟一家



夜遅く電話があり
義妹と甥が お墓の前で撮った写真を確認したら ズボンのポケットに財布の入っている膨らみ発見


画像



それで この直後に行ったお店に再度電話して もう一度よく探してもらったら 見つかった とのこと。

個室で食事したので ハンガーラックとか何かの陰の見えにくいところに落ちていたのでしょうね

こちらもまずは食事した部屋をちゃんと探せばよかったのに 車にある と思い込んだせいでとんだ大騒ぎになりました。


弟の財布は 翌日姉が受け取りに行ってくれて無事に弟の元へ
正確には弟の留守宅の奥様の手に渡りました。

めでたし めでたし  ( ^^) _旦~~







 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

お墓参りで大騒動 なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる