なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS J2の名古屋グランパス

<<   作成日時 : 2017/07/26 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J2に降格してしまってから初めて名古屋試合を観戦してきました。


一緒に行ったグラサポさんとどちらもギリギリまで仕事や用を済ませてから出かけたので
瑞穂到着時にはキックオフしてました。
ファンクラブポイントもらい(グラサポが) スタジアム入ったのは前半10分経過


画像




このところ勝ててないから と甘く見てたら
夏休み直前の3連休の中日  凄い人でした。


ゴール裏は通路まで 人・人・人   席が無い! Σ(゚д゚lll)ガーン


試合始まってるから ウロウロ探しまわるのも迷惑で・・・



画像




何とかバックスタンド寄りの通路の間から ピッチをのぞき込んでたら 
名古屋先制!  
寿人のアシストで・・・ 誰のゴール?だったっけ???
日にち経ち過ぎて 忘れてしまうという  情けない


というのも 降格が決まったのち 主力がどんどん放出されちゃって
新チームは知らない顔と名前ばかり
唯一知ってる選手が怪我だったり 何故か干されてたり・・・



それでも サイドは座って観戦してい人が多いので 友人が何とか隙間を見つけ
観戦中の人達に すみません すみません と頭下げながら 席確保

こういう時のグラサポさん達 本当に優しいです。

試合中なのに嫌な顔もせず 前を歩かせてくれ 謝ると 「いいですよ」 と  感動します。


で やっと座ったのは前半30分



画像




すぐにハーフタイム
もう動きません! 座ったところなんだから
6:00キックオフで遅刻してきたから 夕食も食べてないけれど 暑過ぎて 飲み物以外は入らない状態


試合はスタンドに入った時から ピンチの連続
先制点の後は 暫く良い動きがあったけれど 中々追加点は入らず

対戦相手は山形 このカードだと J1のような錯覚しそー

もちろん名古屋を応援しているんだけれど
山形の本田拓也選手が気になって 後半出てきた石川竜也選手も頑張れー
と どうしても元鹿選手には活躍て欲しいのは人情ですよね



そして名古屋では U-15から名古屋一筋だった 磯村亮太選手がこの試合を最後に新潟に完全移籍すると発表されていたので


画像



1−0勝利で試合終了後は サポーターは大喜びの後 磯村選手とのお別れセレモニー
イソの挨拶 タオマフやユニの交換 拍手とコール
そしてチャントの大合唱

こんなにサポに愛されているのに イソも名古屋のために一生懸命だったのに・・・


この後 他の選手のいるメイン前に駆けて行った磯村選手は 仲間から胴上げされてました。


フロントや監督は この光景見て どう思ったのか知りたいです。




画像




久々のリーグ戦勝利で グランパスファミリー総出で 見送りに出ていましたが


この次の試合では 元名古屋の選手が6人?7人? 
たくさんいる 京都とアウェイで対戦

闘莉王に2発  小屋松にもぶち込まれ 1−3 敗戦


そして この後も続々移籍(出ていく)情報が・・・




グラサポさんから

「名古屋をJ1に戻すために強くして欲しいのに、選手入れ替えてなんて言ってないよー! 


ってメールが届きました。



慰めの言葉も浮かばない







来年もJ2なんて やめてよね
生え抜きやチームにずっと貢献してきた選手をどんどん追い出して

監督のやりたいサッカーにマッチしている選手だけで戦っても 名古屋じゃなくなるだけ

それに出ている選手は怪我人やたら多くて 
攻撃サッカーかなんか知らないが守備がザルで・・・



シルバーコレクターと呼ばれてた フロンターレをさらに強くした監督みたいだけど
結局 タイトル 1つも獲ってないんだよね 風間監督って


自分達のサッカーにこだわって 勝てる試合の仕方ができない監督のような気がして仕方ないんだけど
と こちらまでナーバスになってきてしまう



なまじお金があるから選手を大事にしてない感の漂うフロントに 頑固な監督



はぁー J1に帰って来れるのか?  頑張れ 名古屋グランパス



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

J2の名古屋グランパス なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる