なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご褒美はドッグラン

<<   作成日時 : 2017/06/27 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1泊2日でサッカー観戦してきた間 良い子で留守番していてくれたロブ


ご褒美はたっぷりドッグラン


その週は本当は姉も休みを取って自宅に帰る予定だったので
普段留守番三昧のナノ&ピコちゃんたちのラン通いに ロブもお付き合い



遊ぶのに夢中で 写真はありませんが 顔見知りもできました。


ランで(ピコが)走りまわった後は
ほとんど走らないロブとナノのため 公園内を散歩


画像




ラン以外のところでは公園内ノーリード禁止です。

興奮して走りまわらないように ナノとピコのリードを結んでおきます。



画像



そうすると ピコちゃんが走っていっちゃても ナノが連れて戻ってきてくれるので
走って追いかけなくて済むので楽です。




画像



たっぷり歩いて 木陰で休憩




いつもはメインのドッグランではなく 少し離れたところにある 木陰の多い狭いランでばかり遊んでいましたが

久しぶりにメインにも入ってみました。
夕方の大きい子利用タイムだと いろんな子と遊べるのですが
平日午前中は小さな子ばかり
ロブは小さな子とはじゃれないし、 ナノも近づかないけど

ナノがいきなり自分と同じくらいの子と 凄い勢いで追いかけっこ(もちろんピコ鬼)しちゃったせいか
ちびっこ軍団一斉に 小型犬用スペースに避難



広いランには ナノ・ピコとロブ それに1歳のシュナウザー君だけに・・・


なんか・・・ 居心地悪いような


しばらく遊んで シュナ君が帰るタイミングで 我々もランアウト



画像


ランだけでなく 公園内を散歩すると バラ園を楽しんだり
バラ園は日陰がなくて暑いから ワンコ達は気の毒だったかも




画像



ランのすぐ近くの菖蒲も綺麗だったし


画像



ペチュニアやマリーゴールドも満開で いろいろ楽しめました。



休みの最後に行った時には もう菖蒲が終わってしまってましたが



画像




代わりに蓮の花が・・・



画像





ワンコ達には この季節の花の微妙な移り変わりが伝わったでしょうか?



画像





ワンコ情報の匂いの収集に忙しくて それどころじゃなかったかもしれませんね


普段ゆっくりドッグランや大きな公園歩く事がなかなかできないので 
人もワンコも 英気を養いました。


ただ 毎回10時頃からでかけ3時間分の駐車料金払っているので
毎回 とーってもお腹空きました 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ご褒美はドッグラン なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる