なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に濡れながら −横浜part2-

<<   作成日時 : 2017/06/26 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花を楽しんで 本当にまったり歩いて

そんなに空腹というわけでもなかったけれど SCANDIAという北欧料理の店で昼食

人気店ということで 順番待ちしている人が何組かいたけれど
4人と2人のグループが先に待っていたのが 空いたテーブルが2人用
4人組さんの了承を得て次に待っている2人に声をかけたら連れがまだ到着していないということで

2組とばしで あまり待つこともなく テーブルに着くことができました。


でも ラッキーはここまで
オーダーして料理を待つ間 何気なく外を見たら いつの間にか雨が・・・
それも かなり激しく 


急に降りだした雨だから 食事している間に小降りになるか 上がるかもしれない と期待して食事




画像


SCANDAプレートっていったかな? フォアグラやキャビアなども使いボリューミー



画像


KRINと書いてなければ ミルクに見えてしまうビール



画像



ノルウェーの家庭料理 だったかな?


一週間経つと記憶が・・・ (;´・ω・)



ゆーっくり食事してけれど 激しく雨は降り続くばかり


デザートの時に パパさんお店の人に尋ね 親切に傘っまで貸していただいて
一番近いドラッグストアで折り畳み傘を買ってきてくれました。



雨は一時よりは少し弱まったけれど

画像



とりあえず 建物に入り

画像



諦めて帰ればよいのに


画像



タクシーで外人墓地の方へ移動して山手資料館に入り

画像


建物は維新の頃のままだそうだけれど 庭のバラも綺麗でした。


その後が困り 雨がどんどん強く降ってくるし



画像


雨の中を歩いている人もほとんどなく・・・



画像



公衆電話 写真にはうまく写らなかったけれど 自動電話 と書いてありました。



画像



山手80番館遺跡 雨が激しくて


画像




そろそろ限界に達してきて とにかく飛び込んだ エリスマン邸 


画像



見学もそこそこに

画像



中にあった 「しょうゆ きゃふぇ」 へ
温かいコーヒーでも と思ったら 何かプリンがお勧めのようなので


画像



元祖!生プリン  



画像



ローズ 生プリン


全然予備知識無しでオーダーしたのですが


画像



プリンの上にニワトリさんを連れて行き ぎゅっとお腹を押して



画像



卵黄をポトンとプリンの上に落として



画像



シロップをかけて いただきます。



画像



とてもおいしくて 窓の外の木々をみながら ゆったりとした気分で寛げました。



画像



お店自慢の しょうゆもろみパン パン好きな姉に買ってみました。

雨に濡れないよう 新幹線でしょう油のにおいが漂わないよう 
しっかりバッグの中に押し込んだので 袋がくしゃくしゃ
パンは潰れてませんよ バケット風かと思ったら 柔らかいパンでした。



横浜は何年前にも日産スタジアムでの夜の試合前に 赤レンガ 馬車道 中華街とか何か所か駆け足で観光したけど
その時も雨 やっぱり土砂降りで強風にも悩まされびしょ濡れになった記憶が・・・


雨には濡れたけれど 美味しいものが食べれたので かなり満足です。
何といっても第一目的は サッカー観戦ですからね (^◇^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

雨に濡れながら −横浜part2- なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる