なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりのカシマスタジアム

<<   作成日時 : 2017/06/23 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりのカシマサッカースタジアム
実に2年ぶりで行ってきました。


婆様の世話をしてくれる人がいて 鹿島がホームゲームで パパさんが東京にいる日

やっとこさ好条件が重なり 6月17日ホーム札幌戦 行ってきました。





画像




とりあえずスタジアム到着したら もつ煮 と 五浦ハム焼きは欠かせません



画像



画像



しかお君とジャンケンして勝ったら 中田C.R.O.と握手できる ってゲームやってました。

MCさんに 「しかおは子どもに強い」 って言われてたけど・・・空気読まない しかおくん ですね。



画像



W杯最終予選の直後のせいか この日のGKは曽ヶ端選手 試合前練習ではベンチに入らない クォンスンテも
バックアップしてました。



こちらの方々も元気です


画像



相手チームの黄金世代代表も健在でした


画像




ただただドキドキ


画像



嬉しくてわくわく


画像




いよいよキックオフ


画像



そういえば 6月も後半に入ったというのに 何これ?と驚く寒さ
Tシャツの上にユニ着て その上から上着来てても寒いほど タオマフは完全に防寒用として活用です。



試合は開始早々に山本修斗さんのヘディングが決まり あっさり先制!


PJがやっとチームに馴染んできたのか前半だけで2ゴール 


画像


決まったね!

画像





そしてハーフタイム ふと振り返ると すぐ後方に メンバー入りしていない


画像



レオシルバが!!!!  クォンスンテが!!  金森くんに 田中君?

この時はレオ様しか見えてなくて クォンスンテに気づいたのはかなり後


それに大事な男を忘れてた  バチ君もいたじゃん!


画像


バチくんと雄斗さんフレームインさせたら 画像が暗くなっちゃったんだけど どうしてだろ?




後半はコンサドーレが攻め込んできて アントラーズ防戦ばかりで
攻めが中途半端で中々シュートまで持っていけなくて イライラが募る内容


それでも怪我あけの 遠藤君が充孝と交代してはいり 
新婚聖真と夢生さん レアンドロと永木 というメンバーチェンジして 多少攻撃力アップさせたけれど
結局 追加点無し
小野信二登場もあったけれど そんなに仕事させず
前半の貯金で なんとか無失点には抑えて 3−0勝利



画像



曽ヶ神様のおかげです。 久しぶりに出てきても 頼れる守護神でした。


試合内容は・・・でも勝利は嬉しいです!

指定席でもオブラディ〜♪


画像



もしかしてホーム初采配だった 剛さん ピンクのシャツがお似合いでしたが


画像



流石に寒くて 後半はジャンバー着用



画像




突然の監督交代には皆何故? という反応が大きかったようですが
大岩剛監督を全力で応援


そして後で知ったのですが この試合 石井正忠前監督もご家族で観戦していらっしゃったとのこと
Twitterに観戦中の写真が上がっていました。



そして勝利に酔いながらも いつかのようにバスが無くなりそうになる前にほどほどでスタジアムを出て
バスには余裕で乗れたものの 相変わらずの大渋滞
潮来で高速に乗るまでちっとも動かず いつの間に眠っているうちに高速に
首都圏入ってから工事の車線規制でまた渋滞

2時間半かけてやっと東京駅

6時半キックオフ と少し早めのスタートだったのに
東京駅にたどり着いたのは 11時半

そこからとぼとぼ歩いて 丸の内線にたどり着き やっとパパさんのマンションに帰ったら12時半って


東京駅で自分と同じような年代の熟女の皆様が 「じゃあまた来週ね」 「水曜日(天皇杯)は行きます?」
って会話してたのを尊敬の念を持って聞いちゃいましたよ


自分は名古屋スタートで 裕に5時間以上かけてスタジアムに辿りつくのだから 一緒にはならないとはいえ
疲労がどっと押し寄せるのは何と言っても高速バスの2時間10分〜30分

観戦慣れしているお姉様方 尊敬します!!



画像



でも また行きたい! カシマスタジアム !!

そして素晴らしい応援していたコンサドーレサポーター!!!
来年も札幌戦は要チェック。  まだアウエイの札幌遠征の勇気は無いけど・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2年ぶりのカシマスタジアム なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる