なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 足底腱膜炎

<<   作成日時 : 2017/06/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

聞きなれない名前の炎症を起こしてしまいました。


足の裏の踵部分が歩くたびに痛いのです。
高い所から飛び降りて着地に失敗した時のような感じ。。。


一度痛みが緩んだ時もありましたが またぶり返し・・・
そうする内に痛い左足をかばって歩くので ふくらはぎやアキレス腱 左足 まで筋肉痛


もう限界と思い しぶしぶ整形外科に行ってみたら

足底腱膜炎 というやつで 
腱が固くなり伸縮しにくくなり クッションがなくなって痛みを伴うようです。


つまり老化現象の一つのようです。  Σ(゚д゚lll)ガーン



自分の場合 かなり腱が縮んでしまって接続部分で骨に突起ができてしまっているようです。
ストレッチをしっかりして 湿布を貼るくらいしか対処はないようです。


1〜2週間くらいで痛みは治まる と言われたのに
1週間過ぎてしまいましたが 一向痛みが取れる気配はなく・・・




たぶん 一番の原因は犬の散歩
我が家のロブ君の散歩を日に2〜3回 + ちびワン達の散歩
特にミニピンの方が まあ毎回 前後左右ぴょこぴょこ走るは跳ぶは引っ張るわ・・・で


お節介でやっていることだけれど 仕事と婆様の世話で疲れてる姉を見ていると申し訳なくて
姉の都合で 散歩がほんの少しだったり 天気で中止にされているワンコ達を見ているとそれも気の毒になって


ちょっと調子よいと ついついワンコサービスしちゃうのがいけないのでしょうね。



自重して足の回復を最優先させよう!
と 夜になると思うのですが・・・ 中々難しいぃ  (;・∀・)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

足底腱膜炎 なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる