なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野バラ公園

<<   作成日時 : 2017/05/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薔薇好きの姉のため 岐阜県揖斐郡の大野バラ公園へ行ってきました。


画像




想像していたよりずっと小さな公園でした。


画像




婆様も一緒なので 途中娘の家に寄って トイレ休憩させてもらい
バラ公園への道の確認をしてもらい
ナビで調べた道とは違う 分かり易い道を教えてくもらいました。


画像



沖縄旅行してきた翌週だったので お土産までもらい


画像



こちらもビーズ作りの道具を貸してあげて そそくさと目的地にGO


画像



とにかく薔薇


画像





薔薇




画像




薔薇


画像



ガーデニングの参考にはなりませんね


画像




でもまぁ こちらも植栽されている薔薇よりも
苗の即売会の方が目当てみたいなもので・・・


画像




姉の憧れの河本バラ園さんも出店していて
そこの社員さんと話ができ
ガブリエルをはじめ 河本さんのバラを何本も育てていること
今日はせっかく大野町まで来たのだから 是非とも河本バラ園さんの見学と苗の購入がしたいことを伝えると

二つ返事でOK
代表の河本純子さんもいるはずなので 会えますよ と言われテンション 



画像




とっても暑くて 公園のバラも元気ない? と思えるのもあり
せっかく買った薔薇のシュークリームも どんどん溶けちゃう有様

そんな日なのに 娘から聞いといた近くの評判のカフェでのランチは却下
公園の休憩所で お好み焼きとアイスを食べ 入念に苗のチェックを何回もし


最近の流行りの品種ではないけれど 姉が欲しいと思ってた渋い色の苗と
河本さんのところの コラーユ ジュレ という品種をプレゼント用に購入


そして お昼休み終了頃を狙い 河本バラ園へと 移動開始しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

大野バラ公園 なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる