なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日BBQ

<<   作成日時 : 2017/05/13 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日は娘一家とBBQしました。

今年初めてBBQデビューしたビーちゃん一家
前日自宅の庭でビーパパの学友達とバーベキューやらたこ焼きなどで一日楽しんだそうですが

GWまえにせっかくBBQコンロ購入したから 一緒にと誘ってくれたので
ビーちゃんと久しぶりに会うビージジのためにも天気の都合もあり 2日連続BBQの2日目に便乗してきました。


場所は木曽三川公園のバーベキュー広場 というか河川の芝生地帯


なんとですね 岐阜県からわざわざ迎えにきてもらい 車1台でわいわい出発
流石に2日連続で初日に大興奮しすぎたビーちゃんは お疲れモードで 車酔い

ちょっと小さな子にはハードすぎたかと心配されましたが
途中のドラッグストアで3歳児〜飲ませてOKの酔い止め薬を購入して飲ませたら
これがパパ達が時々飲んでる栄養ドリンクのような瓶に入った飲み薬だったので
ビーちゃん嬉しくって テンション 


超即効で元気アップ 多分 薬の効能よりも瓶の力で



予定より到着が遅くなり 広場はBBQする人達でいっぱいでしたが
何とか 場所確保して  子供達とキャンプに行ってた頃に使っていたタープをたて
ガスバーナーがなくて四苦八苦しながら火をおこし



画像




楽しいBBQスタート

本当は東京に戻るはずだった息子2 も予定変更して付き合ってくれたので
タープたてたり 火おこしに役立ました。




画像




たぶん ここにきて本当に薬の効力が出てきたのか
ビーちゃん おにぎりとソーセージくらいで 昼寝爆睡 



画像



お肉はあんまり食べなかったけれど タープが珍しかったのか 後片付けではハッスルしてくれました。

そして たっぷりエネルギーマックスになっちゃったんでしょうね



画像




荷物全部車に積み込んで さあ帰りましょう!   という時になって

もっと遊びたい!!  と芝生の上を走りまわって遊びだしてしまいました。

ビーちゃんには こっちの方がずっと楽しかったようです。




このBBQ禁止地帯の芝生の先には 広いドッグランがあるようで
夕方近くになると 犬連れの人たちが大勢ランを目指して歩いてました。




画像







こんなのも何基か飛んでいて 気持ち良い一日でした。
帰りもビーパパが運転してくれたので 心置きなく皆で  も飲めましたしね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

こどもの日BBQ なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる