なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大渋滞の南知多ドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/13 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調は万全ではなかったけれど婆ちゃん孝行のため3日は南知多までドライブ


想像以上に混んでました。
名古屋高速から知多自動車道に入るのが大変
その後も渋滞は続き
高速を降りてから5分で到着予定の目的地には30分以上かけて、やっとたどり着くという有り様。


画像



海辺のバーベキューを楽しもうと
『魚太郎』へ行ったのに


とにかく人、人、人、で待ち時間は2時間以上


婆ちゃんには長時間の順番待ちは無理
海鮮浜焼きを諦め、食堂に入ることにしましたが、それも45分待ち〜〜



画像




それでも屋内だし、座って待てたし、何より隣に年配の方がいらっしゃったので話し相手ができて婆様退屈しないで助かりました。



画像



画像




画像




食堂は刺身と煮魚、揚げ物が主流
がっつり海鮮浜焼きを食べるつもりでいたので



画像



せめてもの、焼き大アサリ


画像




お土産買って帰ろうにも人が多過ぎて
買い物意欲も減退してしまいます。


画像



食事に付いてきた、青のりが美味しかったので
青のりの佃煮、干物、はんぺん等 ちょこちょこっと買って退散。



画像



デザートは駐車場前で売ってたアイス
これがまた美味!!





知多半島を回る一本道は片側一車線で、まだまだ大混雑
それでもインター付近を通過したら 走り出しました。


帰りはえびせんべいの里に (ここも凄い人でビックリ!) 

ここは意地でかなりたくさんのえびせんべいを試食
買い物大好き婆様と何種類かの えびせんべいを買いあさり 早々に退散。




煮魚と刺身とえびせんべいを食べて終わってしまった一日ですが
婆様はそれなりに喜んでくれたようで ホッ 





そういえば 南知多まで行ったのに  海は?



画像




たぶん このテントの向こうに微かに見えているのが 海 なんでしょうね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

大渋滞の南知多ドライブ なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる