なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続バラまつり

<<   作成日時 : 2017/06/01 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大野町のバラまつりに行った翌週は 可児の花フェスタ記念公園に出かけてきました。



画像



公園のマスコットかな


画像






こちらの公園 とにかく広過ぎて・・・
しかも可児だから高速使わなくても とR41走って行ったら 工事その他で渋滞して
到着までが大変でした。


前週よりは暑すぎることもなく 風もあり歩くには心地よい日でした
その分人出も多く 駐車場に入るのも 昼食するのも行列 待たされました


画像




どこから見て行けば良いのか見当つかず とりあえず買える物で腹ごしらえ
って これも並んでやっと注文できて それから更に長いこと待たされて やっとありつけた昼食です。




画像




いろいろテーマに沿って植えてあるらしいのですが
芝生にバラにレンガ とくると車イス押しながらはしんどくって
歩けるところが自然と限定されて行きます


画像




画像







画像



同じ花のように見えるのに 皆名前が違ってます



画像




バラって何千種類もあるそうで とても覚えられません。



画像



バラに埋もれて幸せ気分



画像



素敵なバラ園の後ろに見える 通路にも上り 



画像



上から見下ろしたバラ園 近くだと花が満開なのに 離れると緑の方が目立ちます




画像


このロードトレインに乗りたかったのに 乗り場に辿りつけず・・・




画像




タワーから見た景色


画像



タワーに上るためのエレベーターの順番待ちが意外と長くて驚きました。



こちら世界のバラ園




画像



こちらはバラだけでなく サフィニアや一緒に植えるときれいな植物も


画像




画像



画像




画像




画像


綺麗な花をみていても 疲れるもんです。
この時はくたくたでゲートまで戻れるのか? ってくらいでした。




やっとこさゲートまで到着〜
ここで五平餅やコーヒーでお疲れ休み

さあ これで駐車場というところで 姉 再び販売コーナーへ
バラが相手となると 日頃より2段階ほどギアーアップします。


画像



その時 気づいたのですが
去年もらった ピエール ドゥ ロンサールさん超初心者向けで
若葉マークが付いてました。   




画像



隅から隅までじっくり見て 最終的に2種類の新苗と大苗でどっちにしようか悩み抜いて




ジュビルデュ プリンス ドゥ モナコ  という長い名前の苗を購入



画像




最初の頃に見て 婆様が気に入っていたバラでした。

そしてやっとゲートを出て車へ
なんと6時近くになっていました。

姉はまだ別の場所にあった蔓バラの即売コーナーも見たかったようなのですが
あまり皆を待たせては悪いと思って我慢したとか・・・


運転担当はパパさんだったので 帰りは遠回りでも高速使って 快適走行


めちゃくちゃ楽しかったけれど さすがに疲れました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2週連続バラまつり なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる