なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり最後は花屋さん

<<   作成日時 : 2017/05/29 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ通っている婆様の病院

地元ではなく 名古屋市内の中心部近くまで行くとやはり帰りは寄り道したくなります。
電車で通院していた頃は 名駅へ出てデパートでランチしてショッピングして帰るのが婆様の楽しみでした。

最近では姉も同伴してくれるし 予約診察が午後になったので車で行くようになりました。
午後はほぼ毎回病院パーキングに入れるし
母担当 車担当に分かれて行動できるので 電車で行くより かなり楽です。


診察も処方箋薬局も順調に終わってしまうので ついついどこかに寄り道したくなり

珍しく姉がケーキを食べたいと言い出したので


画像



レニエに寄って 美味しいケーキを
食べる前には とにかく撮影会
そして ケーキ と言ってた割には誰も正統派ケーキ頼んでいない?
ロールケーキはいいか?


そして たっぷりケーキを楽しんだ後には
通りを渡った向こう側の 食パン専門店『一本堂』へ


画像



ずっと気になっていたけれど 車をどこに止めて良いかわからなくって
しかも 一本堂さん前を通過するのは 時間に追われている時か
犬連れで庄内緑地のドッグランへの行き帰り

やっと 憧れの 食パンゲット  まずは プレーンから



本来これで 帰宅するはずが・・・


何でかなーー?


家とはちょっと方向違いの ハートフラワーさんへ
確か前日も 小牧の桂花園さんで1時間以上 いろんな花見て鉢を選んで花買ってってしたのに


あ、土買うの忘れてた なんて思い出す奴がいたので 姉も婆様も付き合い良いのよね ( ^ω^)・・・
行き先が花屋だと (;´∀`)



カルミアの花木

画像



名前はもちろん 小さなピンクの花とアポロチョコを思い出す蕾が可愛いくて
でも 土が目的だったので我慢しましたよ
どうせ買うなら蕾の堅いうちからずっと楽しみたいし

超初心者のバラでワヤワヤしてますからね。



当然のように姉は寄せ植え候補の苗を幾つか購入
昨日も買ってたし(たくさん)いつ植えるのでしょう?
鉢と土は足りるのかしら? と心配になります。



それより もっと驚いたのは 婆様

ふっと 姉も自分も傍を離れてしまった僅かな間に


画像



ダイナマイト という大きな蔓バラお買い上げ
婆様は悩まず即決するから早い!! 横についていないと止められません

一季咲きの蔓バラだから 花も終わり セールで半額に下がっていたのを
どう交渉したのか さらに1000円引きで商談成立してました。



とにかく大きくて 首を90度に傾けてもらうような感じで車に積み込んで実家まではこびました。



画像



蔓の先が少し折れてしまいましたが

バラを挿し枝したり新苗から育てたりするのが好きな姉がいるから 何とかしてくれるでしょう


休みの日には花屋さん
病院行っても やっぱり最後は花屋さん の困った3人衆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

やっぱり最後は花屋さん なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる