なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良は自律神経失調症?

<<   作成日時 : 2017/05/11 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

季節の変わり目に弱いのか?
4月下旬から お腹がシクシクしたり頭がガンガンしたり
とにかく体が怠くて 時々軽いめまいのような感じも

娘も同じように突然の体調不良で救急外来へ
ビックリして2日ほど様子見に車を走らせました。


検査の結果 特に異常は無しということでホッとしたらその後が自分


疲れなのか 体の冷えなのか それともこの頭痛とめまいは・・・


周りから 一度ちゃんと病院で診てもらえば と言われながら
ぐずぐずして時々一日ダウンしてを繰り返してました。


29日は完全ダウン  忙しい姉に夕食を差し入れしてもらう始末



連休後半も 婆ちゃま連れてドライブしたり フラフラするのに友人とランチするのに大混雑の名駅まででかけたたり



そんな危なっかしい生活続けてましたが、友人との会話で全部吹っ飛びました。



大混雑の中で待ち合わせ場所に スマホ持って行くのを忘れ 皆と出会えるまでに15分以上かかってしまい
うじゃうじゃ 言い訳してたら

友が一言

それね 更年期障害でも甲状腺でも血圧でもなく・・・

自律神経失調症 よ  言われました。



彼女の務める内科に同じ症状を訴えてくる患者さんが多いのだそうです。
彼女も同じような症状がでていて 悩んでいたそうです。

あまり症状がひどければ その症状だけを抑える薬は処方されるようですが
これ 特に治療ってできないんですね
睡眠だったり水分不足に気を付けることくらいしか

こどもの頃から車酔いが酷かった人とか 要注意!



そうか 車酔いは得意でしたよ
自分で運転している時でも 極まれに酔うことはありますし・・・

でも原因がわかれば 安心です。

頭痛とか眩暈とか おおきな病気の原因でなければ気が楽です。



そうわかれば 体が軽くなったような・・・

(本当は連休終盤に1日 ゴロ寝の日がありました)

朝夕の寒暖差も少なくなってきたせいでもあるのでしょう


このところ寝不足の割には 動けてます。 (^◇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

体調不良は自律神経失調症? なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる