なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピコたん初レッスン

<<   作成日時 : 2017/03/30 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姉のワンコのピコたん

ピコ太郎のピコではなく、
姉さん犬ナノの妹犬 ナノより小さなピコです。


画像




人にも犬にもフレンドリー
小さな体でパワフルでいたずらっ子で叱られてもすぐに立ち直る子

小さな体の癖にトイレシーツからはみ出して用を足してしまう子
玄関マット、足拭きマット、カーペットまでトイレシーツだと思い込んでいる子

散歩では前後左右とにかく落ち着きなく引っ張り通し


ということで、忙しい姉に代わりPuaLala さんでのプライベートレッスンに行ってきました。



画像



画像



まずは、初めての場所で同じピンシャーのニナちゃんに吠えられ
隣のコーナーでヨガをする人の声が聞こえてくる
そんな中での興奮の鎮めかた


お座り→解除→ご褒美 の練習。クリア

チャージング → クリッカー =ご褒美を理解した様子

ターゲット → クリッカー鳴らす時
ターゲットが揺れると警戒 → ターゲットを下に置く → →→ ターゲットタッチ→クリッカー→ご褒美を理解


ターゲットをロープボールにして口でタッチまたは咬えたらクリッカー→ご褒美


どれも楽しそうにやってくれました。

いっぱい褒めてもらいました。


行きの車中は右へ左へ 時にはシートから降りて運転席をのぞいたりと落ち着きなかったピコ
帰りは流石に疲れたのか 爆寝モード (^^)



画像




実家に戻す前でに、我が家のロブ君と散歩へ


ピコたんご機嫌に楽しい1日だったようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ピコたん初レッスン なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる