なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え

<<   作成日時 : 2017/03/16 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寄せ植えは センスがないからと自分では殆どやったことがなく

出来上がった鉢を購入することがあったくらいでしたが



画像



1月末に姉が適当に買ってきた苗で可愛い寄せ植えをしてくれ
簡単な植え方を教えてくれ
時間があれば 花屋巡りを一緒にしたので





画像



いつもは こんな風にすっきり植えて 株が増えるのを気長に待つのみだったのが



画像



同系色の花を足し


画像




少し賑やかにしてみました




画像



そこへ 寄せ植え向きの鉢を譲って貰ったので 姉の鉢を真似しながら



画像



何となくそれっぽく

植え方にもコツがあるようですが まだまだ平坦に植えることしかできないので
形がもう一つかも・・・



画像



花を見ていると気持ちが落ち着いてくるので 忙しい時ほど土まみれになっていました。




画像




毎日 鉢をあちこち移動させてみたり


画像



これ以上増やすと 水やりが大変かなーと思いつつ


まだまだ寒い日も多いので ポツポツ咲いた後の花柄摘みも楽しんでます。



すぐに雑草が繁殖して 草取り作業に追われる日々が待ってますけどね。




あとは今年もトライしたチューリップと薔薇が咲いてくれたら嬉しいかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

寄せ植え なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる