なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KITTE名古屋で食事会

<<   作成日時 : 2017/01/05 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校時代の友人と食事会してきました。

2日の午後3時  昼食? おやつ? 夕食?



画像



暮れの28日に突然LINEで会いましょうと誘われ
2日なら出れる という人が7名集まり
東天紅というお店で昼の予約が取れなかったので 3時という時間に


画像



こういう時 必ずちょっとしたプレゼントを持ってきてくれる人がいるんです。

けっこう急だったのに気配りに感謝です。
 




画像



KITTE名古屋っていつの間にできたんでしょう? 全く知りませんでした。
郵便局があった跡にできたからKITTEなんでしょうね。

初売りで賑わう名駅周辺 7人でお茶できるお店がなく 
KITTEの1階ロビーのソファーで 何となくお喋り


ふと気づくと JOUVAUD という店の前に行列が

何でも 生ロカイユ とかいうものの限定販売があるようです。
1/15までの限定販売で 一日3回しか作らないみたいです。


そういう事なら 何だかわかりませんが とにかく並んでみました。



画像


こちらは普通のロカイユ?
限定販売ではなく いつでも買えるようです。



画像



生ロカイユ ちょっと大ぶり 



画像



中はこんな感じ
メレンゲのお菓子のようです。
食べ比べしてみましたが 甘くて甘くて 

でも美味しいお菓子でしたが たくさん買い込むのではなかった と少し後悔。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

KITTE名古屋で食事会 なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる