なんとな〜く日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブワールドカップ

<<   作成日時 : 2016/12/21 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FIFAクラブワールドカップ 見応えありました。

リーグ戦年間3位ながらチャンピオンシップで勝ち上がりリーグチャンピオンに
そして 今年はCWCが日本で開催されるために 開催国枠で出場

 
国内18冠の王者アントラーズも CWCは初出場

早々に敗退 なんてことになれば 他チームにサポたたかれるんじゃないか

という心配は全くいらぬ世話


固くなった1回戦 何とか逆転勝利

打たれても、打たれても耐えしのいで 後半ガラリと積極的に攻撃し
終わってみれば2ー0だったアフリカ代表との試合


そして、南米王者コロンビアのアトレタティコ ナシオナル戦では
FIFAの主宰試合では初のビデオ判定で獲得しPK 土居聖真よく決めた


画像


そして一番興奮した遠藤くんの


画像




踵でちょんと流し込んだ




画像</div


技ありお洒落ゴール

終盤出てきてファーストタッチでゴールした優真

クリロナのゴールパフォーマンス真似て 話題になっちゃってw



画像





そして決勝戦

レアル相手にまっこう勝負

アントラーズは少しもひるまず
真剣に勝ちにこだわり
守って守って守り抜いて
そして積極的に攻撃にも出て



画像



決勝では岳がその実力を発揮

1点目は聖真の粘りからのパスを見事な角度でゴール!



画像



後半早々には
相手DFをかわして


画像



世界に名を轟かすことになる
豪快ミドルを突き刺し



画像



一次は逆転リードをする場面も



すぐに同点に追いつかれてしまいましたが

その後も果敢に攻め込み チャンスは何度か作りました

レアルも目の色変えて攻め込んできましたが
DF昌子や GK曽ヶ端のゾーンに入っているような ディフェンスとセーブで


とうとう 延長戦へ


画像


観てて興奮しました。


選手もサポーターも本気で勝利を信じて戦ってます。





でも やはり レアル 

延長前半 これが世界一の技 という見事なゴールを一瞬でロナウドに決められ
それも2度


ハットトリックを決められ  2−4で敗戦



90分の中なら勝機はありましたね

鹿島にだけ厳しかったようなPK
イエローカードを出しかけ 2枚目 レッド退場にきづいたのか カードを引っ込めた主審
その直後の これがイエロー? っていうのをファブリシオには出す という

主審も自分のジャッジ一つでレアルが世界的には名も無い日本のチームに
今シーズン無敗を誇ってきたレアルが敗戦を記してしまうのでは・・・
と ちょっと尻込みしたのでしょうか


実力 個人の力は圧倒的にレアルが上だったのは誰の目にも明らか


ただ この日の90分のチームとしてのまとまり
勝利への執着 あきらめない闘う姿勢  全てアントラーズが上回っていたような試合でした。



準決勝で戦った コロンビアのナシオナルのサポーターまでが3位決定戦の後
残って一緒に鹿島を応援してくれたそうです。


延長戦に入ったところで 鹿島は精度が落ちてきましたが
延長前半に2失点はしても 最後まで戦い それ以上の大崩はせず
最後まで逆転しようと戦っていました。


鹿島サポーターで良かった と誇れる試合をしてくれました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

クラブワールドカップ なんとな〜く日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる